土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
<< ドカンと・・・ | TOP | たまには >>
3連休だよ
0
     まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
     blogrankingu
     いつもアッザァ〜す ^ ^




    まずは持ち越し株で、先制パーンチ G=(`Д´G)オダァ〜

    持ち越し株のロング1つで+1万円ぐらい

    持ち越し株のショート5つで+11万円ぐらい

    持ち越し株のトータル+12万円ぐらい



    ほんじゃ〜デイトレいってみようぉε==ε=┏( ^ω^)┛

    三菱電機、丸紅、双日、等々で+5万円ぐらい


    その他の細かなトレードでトータル+150,000円ぐらいでした。




    (今日を振り返り)

    持ち越し株は、1銘柄は東電。これは3000株と小ロットだったので、このまま2年ぐらい鬼ホールドしようとおもたのですが、やっぱり何だか弱いので一旦売却。したらばやっぱり買値の2000円より大幅に下回った1990円で終了。う〜むむ。。弱い株はとことん弱いですねぇ〜。



    デイトレは、今日は三菱マテでこっぴどくやられた経験をいかし、とにかくコツコツ無理はしない!!


    一番びびったのは、丸紅! チャート的にもかなりの高値圏にあるので525円にあったでっかいレジスタンスは抜けてこんとおもったのですが、案の定しっかり抜けてきてるし汗
    弱い株とは対照的に強い株はとことん強い。何たる相場の難しさ。

    相場が活況になるまでは、とにかく大人しく大人しくしときまふ赤ちゃん


    話しはうって変わって、最近の為替を代表する日本叩き!!


    為替が欧米の機関投資家によって猛烈な売り戦争を仕掛けられ、また、トヨタはアメリカの地で全く根拠のない誹謗を受け、そして、和歌山の太地町でも反捕鯨団体のシーシェパードの幹部が数百万円の滞在費をかけ日本叩きのデータを必死に集めている。


    下記のアドレスに詳しい事書いてます↓


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000129-san-soci



    しかし、どれもこれも理由は一つ




    それは、お金!!




    ようはありとあらゆる日本叩きによってお金を儲けたい、もしくは巻き上げたいだけ!
    アメリカしかり中国しかり。


    しかし、他国の人が日本を叩くのはまだ分かるが、一番分からないのが、日本人であるにも関わらず、日本のことをあからさまに非難する連中!


    例えば、仙石さん。もうね、さっさと大臣辞めて中国にいけばいいのに。。菅さん、そんなに共産主義にしたいならこれまた中国にいけばいいのにって思うのはワタスだけ???


    マスコミのマスコミ規制も凄まじい!!


    先の尖閣問題では全国各地で数千人規模のデモが、珍しくこの平和な日本で起きたにも関わらず一切の報道なし! この問題で日本人が一致団結されるのを嫌う輩からの圧力か。。それにしても恐ろしいね。確実に世界は一致団結して日本潰しを目論んでいる気がしてならない。たかだか1億人のアジアのお猿さんが、ドイツ、イギリスといった国のGDPを抜いてるのがよっぽど気に入らないみたいですね。


    必死になってつぶしにかかってる。中国もアジアの盟主の座を狙い、ロシアと手を組み虎視眈々と狙っている。これ、何か大きな事が起きなければと思うのはこれまたワタスだけ???


    週末は、地上戦に備えて筋トレでもいそしみますかジョギング水泳グー


    それでは皆さんよい週末をおてんき




    忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
     blogrankingu
    いつもアッザァ〜す ^ ^!
    | デイトレ | 17:40 | comments(28) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    こんにちは。初めてコメントさせてもらいます。毎日ブログ、楽しく
    読ませて頂いています。当方は一応関西在住の初心者ですが、生活が
    かかっていない趣味トレーダーで暇つぶし??でやっているようで
    日々反省の毎日です。ホントニ最近は動きが難しく、お手上げ状態です。ところで、株の話ではなくて最近の政局ですが、ツッジーさんの
    書かれている通り本当にムカツクことばかりです。今日も、国会
    中継を聴きながら、民主の良い加減さにムカムカしていました。
    特に仙石、あれは何ですか。反日官房長官ではこの先どうなるか
    心配で仕方がありません。
    株極、ブログでは政治的なことは書きませんが、ツッジーさんの
    ますますのご活躍を期待しております。
    (今もありますが、3〜4年前に著書を購入し愛読させてもらいますた)
    | 株極 | 2010/10/08 6:59 PM |
    おっしゃるとおり、日本の反日勢力は日本の癌ですから、この連中を日本から一掃する以外に日本再生の道はないと思います。シーシェパードに関連して映画”ザ・コーブ”の反日ぶりはひどかったです。この件でも抗議デモが以前にあって動画もアップされていますね。

    それと結局、尖閣事件のあのビデオを公開しないということが決まったようですね。中国との関係が改善に向かいつつあるからここで今更公開して、反中感情を蒸し返すようなことはすべきではないといったことが言い訳でしょうが、どうせ経団連からの圧力もあったのでしょう。これでは日本が何か都合が悪いから公開しないのではないかと、誤ったメッセージを世界に発信することになってしまうだけですけどね。金さえ儲かれば日本人としての誇りも矜持も捨てるというような、このような事なかれ主義が結果としてさらに日本の立場を悪くするだけだということにどうしていい加減気づかないのか不思議で仕方がありません。

    それにひきかえ、今回のノーベル平和賞受賞の件で中国の度重なる恫喝に屈しなかったノルウェー政府はすばらしい。

    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101009-OYT1T00061.htm

    日本政府はノルウェー政府の爪の垢でも煎じて飲まないといけませんね。

    日本人のノーベル化学賞受賞とあわせて明るいニュースでした。
    | kengo | 2010/10/09 3:25 PM |
    僕は中国から帰化した日本人で、中立の立場でコメントしてみたいと思います(長い文章は苦手ですが)。

    まず、両国のネットを見ています。どっちも酷くて一方的です。ただ、これはマスコミ(テレビ、新聞など)しか見ていない人に限ります。ちょっとレベル高い記事を見ると、そうではないところもあります。マスコミに煽られて熱くなっただけの人はどっちも大半が占めています。どっちもほとんど社会の底辺にいる人間だという気がします。

    例えば、↑のコメントのビデオについて、中国のネットユーザも日本のネットユーザも99%の人は公開しろと言っています。でも、どっちか有利になるか、見たことのない人は勝手に決め付けは危険だと思わないですか?株やっている人なら、みんな分かっています、情報を思い込むと、酷い目にあう可能性がありますね。↓ちょっと見てください。
    http://alcyone.seesaa.net/article/163877665.html

    | smile | 2010/10/10 1:22 PM |
    どっちも仕掛けてきたのは相手と主張します。しかし、第3者の可能性はないですか?国際政治、外交の問題は世界トップのプレイヤーが仕掛けていることはほとんどです。
    http://tanakanews.com/100917senkaku.htm
    | smile | 2010/10/10 1:54 PM |
    http://tanakanews.com/101001japan.htm
    昨日になってこんな記事が出ました。
    http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_4901
    もちろん、こういうのは全部を信じるとまた危険です。ただ、最初マスコミ(テレビなど)の報道は全て信じた人はあまり頭は簡単すぎというしかないです。
    | smile | 2010/10/10 1:55 PM |
    それと、基地移転、思いやり予算と絡む可能性があると指摘する記事も結構あります。日中喧嘩して、アメリカが入ってきて仲裁するだけで両方に恩を売ります(一説として釈放は中国の圧力に屈したことではなく、中国に頼まれたアメリカからの圧力)。とにかく、こういう問題は短絡にマスコミに煽られて、熱くなるだけ、何も見えなくなるのは危険です。

    例えば、土慈さんの書いたシーシェパードと同じに捕鯨のNPOもチベット人権を叫んでいるNPOもみんな汚いお金と絡んでいますよ。オリンピック聖火の件で長野で無職の人が逮捕されたが、無職の人はチベットの人の人権を考えていると信じる人のほうがおかしいと思いませんか。地球温暖化問題も同じです。↑のコメントはノルウェーを絶賛していますが、賞を利用される可能性はないと限りませんよ。僕から見れば、ただ欧米の価値観の押し付けだけです。長い間日本は欧米の価値観は善、それ以外悪だとなっていますが、そうではないところはたくさんあります。一番分かりやすいのはイラク戦争です。
    | smile | 2010/10/10 1:55 PM |
    それはマスコミに問題があります。海外に行ったことはない人、海外のメディアを見ない人(言語などで見れない人も)は大体マスコミの基準で善悪を判断しています。僕は2年半アメリカに住んでいました。中国もアメリカも毎日変なことが起きていますが、マスコミは中国のことばかり報道しています。これに関しては、日本に来た頃(今も)とても納得しなかったんですが、慣れています(苦笑)。実際には日本は国際的に必ず善っていうイメージとは限られないです、先日ちきりんさんのエントリーを見てください。
    http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101004
    100年で見たら、日本は怖いイメージしかありませんね(外から見れば)。もちろん今は違うのは日本人になった僕は分かっています。ただ、中国脅威論はでっちあげられるもので、あまり信じすぎも危険です。言えるのは100年単位で見る限り、中国は侵略していないです、実際のところは56個民族13億の人、広い国土をまとめるのは精いっぱいで、外国に手を出す余裕はないと考えるのは普通です。
    | smile | 2010/10/10 1:56 PM |
    長くなりましたが、言いたいのはあまりマスコミに煽られて、熱くなっただけで何も解決にならないし、逆に自分のレベルを落とすだけになってしまいます。
    メディアの怖さはこちらを見てください。
    http://alcyone.seesaa.net/article/164237686.html

    とにかく大きな問題が起きた時、情報は錯綜して最初から簡単に信じないほうがいいです。今になってこんなのは出てきました。こちらもアメリカ陰謀説が出ました(もちろんこれも簡単に信じない)。
    http://alcyone.seesaa.net/article/165117195.html
    | smile | 2010/10/10 1:57 PM |
    僕は最初漁船がぶつかってきたって聞いた時、第一反応は本当って?あいつ死ぬ気か?これはあくまでも常識範囲内の反応。だって、船体は巡視船と結構差がある(後で調べて10倍以上の差があるとわかった)のに、自殺行為で、いや、自殺もいいところですからね。真実は当事者しか分からないです。でも、民主党の中に鳩山の「親中」路線を修正する動きはあるのは事実です(前原さんなど)。冷静に考えると(株やっている人ならもっと分かる)、日中は今経済的にWINWIN関係になっていますのに、壊す必要はどこにあるんでしょうか。

    ん、難しい問題なので、土慈さんもあまり熱くなりすぎて、誤った発信せず、ゆっくり考えて見守ったらいかがでしょうか。ブログは毎日見ています、相場、サッカーなど熱く語るのは大すきです。

    日中は喧嘩しないように願っている毎日です。今回はどっちも得になっていないのは明らかです。
    | smile | 2010/10/10 1:57 PM |
    コメント欄がどうなっているか少し様子を見に来たのですが、すごいコメント数になっていたので中を見てみるとすべて同一人物によるものでしかも中国出身の帰化人だということでさらに驚きました。
    土慈さんに対してだけでなく私に対しても少し言ってきているようなので、土慈さんにはまた負担をかけることになるとは思いますが、私なりの考えを少し述べたいと思います。

    smileさんですか、貴殿に、まず最初にノーベル平和賞の件について申しますと、この賞自体政治的利用目的の色合いが濃い賞であることぐらい私でも理解しており、中国側からすれば面白いはずはなく内政干渉だ、などと文句を言うのもまあ当然でしょう。貴殿のおっしゃるように欧米の価値観の押し付けだということもそのとおりかもしれませんが、もともとノーベル賞などそういうもので日本人でも戦前から特に自然科学分野で受賞してもおかしくない人物は複数おられましたが、東洋人ということで見送られたことはよく知られたところです。そういうことも理解したうえで今回のノーベル平和賞を私は評価しているのであって、たとえば去年のオバマ大統領へのノーベル平和賞は全く評価に値しないと思っています。核廃絶などありえないし、現核保有国が非保有国に対して核を持たないように牽制して核拡散をこれ以上防ぎ自分達の絶対的優位を守ろうとするための謀略に過ぎません。特に米ロなどは核兵器の維持管理コストが馬鹿高く財政を圧迫するので少し減らしているだけで全廃する気などあるわけもないのはわかりきったことで、近年ははむしろ質の向上に努めています。それをこの受賞を真に受け本気で核廃絶を信じて叫んでいるほうがいわゆるお花畑です。そのなかで中国だけが明らかに核兵器の数を目に見えて増やしています。もちろん以前にも書いたように非核保有国の日本に対しても多数配備され、あのロシアでさえエリツィン時代に核ミサイルの照準から日本をはずしているのにです。おそらく日本に照準を向けているのは中国と北朝鮮だけでしょう。また中国の軍事費は毎年二桁の伸びを示し、特に農村部への社会保障費をかなり削って貧困層を犠牲にして異常な軍拡を示しており、空母も建設するということで、これらを見ただけでも貴殿の主張する中国脅威論はでっちあげで、広い国土をまとめるのに精一杯で外国に手を出す余裕などない、とよく言えたものです。その圧倒的海軍力で東沙・西沙・南沙諸島を実効支配してきており、次は沖縄だということはすぐにわかります。 
    | kengo | 2010/10/11 9:37 AM |
    参考として中国側が2050年に想定しているとされる日本列島周辺の地図と中国共産党が画策しているとされる、沖縄属領化に関する文書を以下に掲げます。

    http://f.hatena.ne.jp/satoumamoru/20100925105303


    http://f.hatena.ne.jp/satoumamoru/20101009111357
    | kengo | 2010/10/11 9:43 AM |
    次に例のビデオの件ですが、貴殿が掲げた多くのリンク先を一通り見てみましたが、ツイッターが多かったようで、それらをよく見てみると、発言者のフォロワーにやたら小沢一郎事務所や小沢氏に好意的な立場をとる面々が存在しており発言内容も概ね中国をやや擁護するような内容だったり、検察批判からの小沢氏擁護、そして官僚、マスコミ批判というような感じが多かったですね。つまり小沢氏関連人脈からの間接的中国擁護発言をかき集めてきて、暗に中国への援護射撃をし、反米親中路線に向かせようという意図が私には感じられました。特に漁船と巡視船との衝突に関する発言ではいったい何の根拠でそういうことを言うのか不可解なものもありましたが、あれを見てなおのことビデオの公開を益々強く望むようになりました。あの尖閣事件については以下のような証言もあります。

    http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html

    これが事実なら中国はぐうの音もでないでしょうが、これを見ると小沢氏がいったい何を企んでいるのか、なぜ政府が困っているのに何も行動しなかったかなどが、なるほどこういうことか、ということにもなるでしょう。一万歩譲って、巡視船のほうから衝突してきたとしても、日本の領海内での違法行為は国際法にのっとれば、中国漁船は銃撃されても文句は言えないのです。週刊朝日などは、小沢氏がこの件で尖閣を心配している、などと言っていた、とありましたがそれぐらいは当然誰でも言うであろうし、それなら細野氏など使わず自ら行動を起こせばよいというものです
    | kengo | 2010/10/11 9:44 AM |
    また尖閣諸島がまぎれもなく日本領土であることを中国自身が示す動かぬ証拠としてはこちらがあります。

    http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-160.html  (週刊ポスト最新号で見ることができます。)

    ちなみに中国は同じようなことをロシアに対してもおこしており、その時はロシアに砲撃されても何も文句を言わなかったそうですね。

    http://www.youtube.com/watch?v=7vPiq_4O6Y8
    | kengo | 2010/10/11 9:46 AM |
    また韓国は領海侵犯した中国漁船を4年で二千隻も拿捕しているということです。おまけに保証金もきっちり払わせているということで、これを見るだけでも日本はとことん中国になめられていますね。

    http://www.youtube.com/watch?v=P3cfSsn-Uf4

    ひとつ私が申し上げたいのは、徒に中国ばかりを批判して悪者にする意図はなく、私自身親米では決してありません。貴殿はこの事件は米国の陰謀であるともいえるのでは、といった視点をお持ちのようですが私もそれを一概に否定はしません。そういう考えもあるでしょう。米国がけしかけ日中を対立させ漁夫の利を得ようとする、いわゆる反米親中論者によくみられる言説ですが、私としては親米反中論者、反米親中論者、そのどちらも信用できません。そのどちらも日本にとっては不完全であり、どちらの立場に立とうとも、自国側が正しく相手側の陰謀であると吹聴して、日本を意のままに操り、欺き、翻弄しているに過ぎません。どちらの立場に立ったところで、自主防衛できる軍事力を持たぬ米国の庇護国である日本が彼らに対して対等に国益を強く主張などできるわけがなく、結局両方からいいように搾取され、使い捨てにされることはもはや自明の理です。軍事的裏づけなしに対等な日米関係や中国との戦略的互恵関係などなどチャンチャラおかしい話です。

    それでも経済的には中国依存がもはや後に引けないほど深まってしまいましたし、特に経団連加盟企業、一部上場企業などは中国依存症が高いですから、これをいまさらやめるのは非現実的かもしれませんが、それでも私は中国に過度に依存するのをやめて、インドや東南アジア、ブラジルなどの親日国へ少しずつシフトしていかなければならないと思いますけどね。私も株トレーダーですから中国進出企業がどんどん儲かっていくことで株価が上がるということは百も承知ですが、中国の人件費も上がってきてもいますし、たとえ一時的にGDPが落ち込み経済的に苦しくなっても、要は金と安全保障とどちらが大切かという問題であって、身の危険を冒してまで反日国家に依存しすぎるのはやめるべきです。
    | kengo | 2010/10/11 9:46 AM |
    民主党の枝野氏がこんな発言をしています。

    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E2E0E2E38A8DE2E0E3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819587E0EBE2E2978DE1E2E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

    これを聞いて経済界からは非難の声が上がったようですが、私はよくぞ言った、と思いました。この発言に対しては様々な異論・反論もあるでしょうが、左翼的な枝野氏から出たというところが意外でした。

    私は貴殿のコメントを全体的に眺めてみて大変失礼ながら、”日本開放第二期工作要綱”というのを思い出しました。もしご存じなければ検索されてみられたらよろしいかと思います。こんなもの出鱈目だ、という見方もあるようですが、これが公になってからの日本と中国の推移をつぶさに検証していくと概ねこの文書の思惑通りにことが運んでいるように私には思えてなりませんね。

    貴殿にはずいぶん不愉快な内容だったかもしれませんが私としても日本の危機を少しでも、ほとんど自覚のない方々に知ってほしいという強い思いがあってのことなのです。

    まだまだ主張したいことはあるのですがこれ以上は土慈さんのご迷惑になりますのでこれで終わりにいたします。

    | kengo | 2010/10/11 9:47 AM |
    kengoさん
    コメントを読みました。全然不愉快ではないですよ。逆に凄い方だと感じました。喧嘩ではなく、こういう論議はいいです。一方的に熱くなって煽られるのはよくないです。まだ、リンクは全部読んでいないですが、日本人の立場でこういうコメントは全く問題なく、理解できますよ。

    一つ誤解があります。ノーベル賞です。僕は言っていなるのは平和賞限ります。自然科学賞について、中国のネットユーザ(極一部)はなんだかんだ言っているんですが、あんな馬鹿を相手にする必要はありません。僕もすごくめちゃくちゃ腹が立ちました。平和賞についても、コメントを読んですごく勉強になりました。ありがとうございます。

    それと、僕が引用したものは自分も全部信じているわけじゃないです。こういう人も、こういう考えもあるよっていう程度です。要はテレビを見て100%相手が悪いと決め付けは危険ですよっていう程度です。真実は正直分からないです。そこの辺誤解しないほうお願いします。

    | smile | 2010/10/11 11:47 AM |
    ちょっと続きますね。

    僕は言いたいのは簡単にマスコミを信じるのは危険ということです。どこの国も同じですが、9割程度の人はテレビ、新聞から情報を得てそのまま信じる。コメントから見てkengoさんはそういう人じゃないと分かります。「私としては親米反中論者、反米親中論者、そのどちらも信用できません」と書いてあります。実際僕も賛成ですよ。国っていうのは偏りすぎてはいけないです。賢い指導者なら、米中の間でバランスを取って利益を得るのは国民にとって一番いいです。鳩山さんは「親中」で露骨で、今回は菅さん(前原さん主導は有力説)は「反中」で露骨です。それは下手糞っていうしかありません。

    軍事についても、kengoさんと大きく違いはありませんよ。独立国家として軍事力を持つのは当たり前です。そういう主張する人はもっと出てこないのは逆に不思議です。一方、中国軍事2桁伸びについても、報道を見て中国が怖いって思うのもまた短絡です。10年間連続2桁伸びと言っても、絶対費用はようやく日本と同じくらいで、アメリカの何分の一に過ぎないです。経済10%成長していて、民間の給料は上がっていますので、軍事費は増えたと言って大半は人件費で消えます。まぁ、人間ってお互いに理解できたら、何も問題はありませんけどね。
    そこの辺は難しいですね。

    | smile | 2010/10/11 1:04 PM |
    こんな時になんか難しい議論になってますが、そんなのは置いておいて。。。

    おめでとうございますwww

    以上。
    | たこはち | 2010/10/11 4:06 PM |
    初めまして、株極さん^^

    本当に最近の値動きは上に下に分かり辛いですよね。早く簡単な相場になればいいなとおもっているのですが。。

    ほんと、仙石さんは酷いですね。あれ、ほんと酷すぎですね。キム・ヒョンヒのときといい、今回のときといい、何であんな国益をそこなうことばかりしてるのかほんと???です。

    私も株ブログなのでそんなに政治的なことは書いてなかったのですが、最近の左翼政治に危機感を覚えちょっとでも違った観点の記事を載せ、より多くの人にみてもらえればなと思っている次第です。

    株極さんのブログにも遊びにいかせてもらいますね♪

    今後とも宜しくお願いします^^
    | 土慈 | 2010/10/12 10:53 PM |
    SMILEさん、ためになるコメントどうもありがとうございます^^

    きちりんさんのブログは見ていますよ。私、自身彼のブログは大好きです。しかし、この件の記事についてははっきりいって何を考えて何をしって書いておられるの全く分かりません。



    >過去100年においてあっちこっちの国に軍隊を送って侵略した国の名は日本です。

    この人は失礼ですが。しっかり歴史を勉強されているのですか?こういった日本人が多いから左翼がはびこるんでしょうね。

    歴史を紐解けば、モンゴルといった国に日本も攻められた事はあります。中国自身も他国と戦争をしたことももちろんありますし、ロシアも日本との不可侵条約を破ってせめてきましたし、そんな例は沢山あります。ただ、歴史というのはご存知の通りあいまいで、どれがどこまで真実かはっきりとはわかりません。ただいえることは、日本は世界で唯一の被爆国で、アメリカが唯一の核使用国だということです。

    第2次世界大戦もアメリカの作った歴史によれば真珠湾攻撃がきっかけで開戦とあるが、これも???です。
    abc包囲網により日本を他国から完全に孤立させ戦争をしなければいけない状態をつくった。最近のアメリカの動きをみてもわかるように、先のイラク戦争で大量破壊兵器はみつかりましたか?みつかりませんでしたよね?それによるおとがめは?

    日本が戦敗国ににもかかわらず、世界第2位の経済大国であったからこれだけ他国に揶揄されたのは明白ではないでしょうか。

    このことからも分かるように、歴史というのは基本戦勝国のいいように作られるケースが非常に多いです。

    中国を例にとればアヘン戦争などかなり酷い。イギリスの一方的ないいがかりによって戦争になりましたよね。このアヘン戦争が発端で、このころまでアジアの盟主であった中国が欧米人に駆逐されたのは、同じアジアの民である日本に大きな衝撃を与えた。

    と、書いたのですが、私自身別に中国が嫌いとかそういうのは一切ありません。ただ、これまでodaによって何兆円もの資金・経済援助を中国にやっているのに対する認識が、われわれ日本人自身があまりにしらなすぎ、また、アメリカの歴史教育により、日本を卑下する歴史教育があまりにも酷い事に嘆いている次第であります。

    私自身、中国はどうだ、アメリカはどうだ、ロシアはどうだ、といった国の争いはやめ、国をこえてそして、人種をこえて同じ人間同士手を取り合い協力し合えるようになればいいなと願っている次第であります。
    | | 2010/10/12 11:31 PM |
    貴重かつ、分かりやすいコメント、どうもありがとうござます、KENGOさん^^

    僕が言いたいのは大まかKENGOさんと同じです。

    そして、SMILEさんがおっしゃるように偏りすぎてはいけないというのも同じです。

    KENGOさんも同じだと思いますが、ただ、私は日本のことが好きです。

    その日本が間違った見方で捉えられているのと、同じ日本人が間違った見方で日本を見るをとても寂しく思います。

    ちょっとでも日本がいい国になればいいですね♪
    | 土慈 | 2010/10/12 11:39 PM |
    ありがとうございます、たこはちさん^^

    | 土慈 | 2010/10/12 11:40 PM |
    夕食の盆栽は、100%ピュアエッセンシャルオイルができる!
    | 財布 グッチ | 2014/04/03 8:38 AM |
    タイムリーにこのスキルは私の構造はおそらくがいかに良い提案を与え、私は幸せを超えるされていくつかの点で様々な種類のことができるよ。
    | プラダ バッグ 一覧 | 2014/11/03 10:54 PM |
    http://www.foodgatherers.org/sdfe.php?id=5y7djm13658ph.pdfiphone7 plus エルメス ケース
    | アイフォン7のケース | 2017/03/25 3:26 PM |
    Polyester If you want to order in bulk, please feel free to contact us. WE ARE CAPABLE OF MAKING BIG NUMBERS OF PRODUCTS; SIZE: 60 "X 72". MATERIAL: 100% Brand New and High Quality (100% polyester). YOU WILL GET : 1 shower curtain,Not Included Rod , 12 FREE Shower curtain rings. MANUFACTURER FULL WARRANTY: With The Free Replacement Forever Guarantee, You Never Need To Buy Another Shower Curtain. So If It’s Not Working, Or Fitting, Or Standing Up To It’s Task, You Can Send it Back For A Replacement. VERY IMPORTANT NOTE: Please purchase this item from ZBLX ONLY. If you buy this product at a very low price from other new fake seller, you will never receive your item.
    | Hollaween Shower Curtains | 2017/09/21 10:46 PM |
    trasparente come le pagine di un vecchio Corano. Il bambino stava morendo. Tre ora, forse quattro? si chiese. Un bambino morente il cui volto aveva un sorriso di coraggio e di dolore e di amore. Perch茅 Allah deve visitare la sua rabbia sui pi? piccoli? Gir貌 la foto di affrontare gli ufficiali. Tuo figlio? chiese in russo. Morto. Cancro, l'uomo ha spiegato, poi ha visto che questo non ha ancora bandito capire. Malattia. La malattia lunga. Per un brevissimo istante il suo volto si schiar矛 di dolore e ha mostrato solo il dolore. Che gli salv貌 la vita. Era stupito di vedere il bandito rinfoderare il coltello, ma anche profondamente il dolore di reagire in modo visibile. Page 104 No. Non visiter貌 un'altra morte su questa decisione woman.The anche stupito l'Arciere. Era come se la voce di
    | occhiali da sole burberry donna | 2017/10/20 3:39 AM |
    Wacker, welche Wörter..., der glänzende Gedanke
    <a href="http://www.sexybang.top/gal/10574.html">allen</a>
    | foeseary | 2017/10/23 10:21 PM |
    コメントする