土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
オンコー
0
       blogrankingu
     まずはポチッと


    そろそろ、底値だとおもってた、4564の


    オイコラセラピーぃぃぃー


    購入した瞬間公募増資でんがなでんがな


    そすて−10%でんがなでんがな


    なんたるバッドラックと朝から冷や汗たらたらながら、他の持ち越し株&デイトレでちょっと挽回して、


    本日−320,000円ぐらいでした。


    マイナスはマイナスなんですが、公募増資の−10%を喰らってたので、自分的にはホッと。。ほんと、持ち越し株もこんなのあるから怖いですね。長年トレードしてるとこんなの当たるのはしょうがないので、後はそれをどうやって乗り切るかを日々考えてるのですが、行き着いた答えが「ロット」。

    ロットの調整のみが生き残れるすべだと思うので、基本、ジョーカーは引くものだと思ってトレードしてます。すかす、そうはいっても自信のあるときは巨大ロットをガツンとどうしても入れたくてしょうがなくなるのが人間の性ですね

    マーケットのほうは、つんでもないことになってますね

    アスカネットは値がつかずのストップ安、他の銘柄も殆どマイナスのまさに焼け野原。年初のあの興奮からたった数ヶ月でここまで下げるなんて誰が思ったんでしょうね?

    新しく流入した資金を食い尽くして食い尽くし、有頂天になっていたトレーダーを焼き尽くして焼き尽くし、ようやくストップするいつものパターンなのか・・・

    相場、おそロシア

    出来高も激減してますし、米金利もじわりと上昇してきてるのが気にまりま。

    それではーー

      blogrankingu
    | デイトレ | 23:31 | comments(7) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    終戦記念日
    0
         blogrankingu
       まずはポチッと


       皆様、ご無沙汰しています。前回の更新からはや2ヶ月ですか。。2005年からブログを始めて8年のうちでこれだけ更新出来なかったのは初めてですね 誠に申し訳ないです。
      そんな中でも毎日1000以上の方に閲覧して頂きありがたいかぎりです。ほんとにありがとうございます。

      さて、バタバタしていたプライベートですが、一般的に手術後同一病院に入院できる期間が最長3ヶ月間までの決まりがあるので、その後は障害が残っても退院しなければなりません。

      それがたとえ、倒れて入院するのが2回目で、病状も、麻痺は全身に及び、移動はもちろん、トイレ、食事にいたるまで誰かの介護が必要な1級でも関係ありません。

      なので、その後は、デイケアを頼るのか?何らかの介護福祉センターにお世話になるのか?はたまた、全て家族のものだけでがんばるのか?どのぐらいでトイレぐらい自分でいけるぐらい回復できるのか?毎日毎日数年に渡り完全介護し続けることができるのか?と、本当に色んな角度から見て、チョイスを模索しなければなりません。

      どうすれば本人、そして、家族にとって一番良いのか・・・

      で、選んだのが自宅介護とデイケアの併用。一週間のうち数日の昼間のうちはデイケアにお世話になり、出来るだけ協力し合ってやっていこうと

      ガキのときは、何も考えずに生きてたのですが、年とると色々あるもんですね。しかーす、平和な日本で生まれて、元気に生きれるだけでサイコーなのに、トレードまでさせて頂けるなんてサイコーサイコー、そんなのも全て両親の頑張りのおかげだとおもうので、しっかりせねばーとおもう所存です


      さて、さて、トレードのほうなんですが、アベノミクスで連日連夜狂乱の相場が続いていますね。上昇もクレージーであれば、下落もクレージー
      そんな状況下の中、ミスも多々あったのですが、何とか建て直し、

      6月 +7,200,000円

      7月 +6,300,000円ぐらいでした。

      トレードのほうは、基本、持ち越し株の利益が大半。買いでは、ユナイテッド、ケネディ、オークファンでまずまず取れ、空売りは空売りでこんな相場なので機能してる感じです。

      油断すると一瞬で奈落の底に叩き落されるので、上にいっても下にいってもいいよう準備しておきたいです

      そういえば、本日8月15日は終戦記念日ですね。(最近は、終戦記念日が8月15日だと知らない方が多くおられる悲しい状況。)
      靖国神社が近くにあれば確実に参拝にいってるのですが、日本のために命がけで戦ったくれた方々に黙祷。

      最近、中・韓の日本攻撃が露骨になってきていますね。戦後何十年にも渡って国主導で行ってきた「反日政策」がはっきりしてきましたね。呑気な方は戦争なんて物騒だ!って言ってますが、これすでに、情報戦争突入してる悪寒
      これについて書きたい事はいっぱいあるので、また、機会があれば書かせてもらいますね

      P.S
      暖かいコメントありがとうございます。最後まで返信できてないですがしっかりやらせていただきます。

      それでは皆様良いお盆を

        blogrankingu
      | つぶやき・・・。 | 21:19 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      祝・ブラジルワールドカップ出場!!
      0
           blogrankingu
         まずはポチッと


        皆様、ご無沙汰しとおりますぅ〜。もうちょっと早めにアップしようと思ってたのですが、親父の入院に加えて、更にもう一人家族のものが入院するWパンチになって、てんやわんやになってました

        しかーす このタイミングでアップしないわけにはいかない・・・


        日本、ブジラルワールドカップ出場決定!!





         キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


        メンバーは、合流が遅れていた、本田、岡崎もそろって先発のベストメンバー!

        FW前田 MF本田、香川、岡崎 Wボランチ遠藤、長谷部 DF長友、今野、吉田、内田
        GK川島

        試合は、この前の停滞していたブルガリア戦がうそのように、本田、香川のコンビネーションがオーストラリアDFに襲い掛かる。

        香川→本田→岡崎→香川と多彩なコンビネーションであわやゴールという場面も見られたが、惜しくもゴールならずで前半終了。

        後半こそ、オーストラリアゴールをこじ開けるだろうと日本国民期待の坩堝の中、悪夢は突如やってきた・・・

        左サイドで、オーストラリアMFがドリブル開始。遠藤をはじめ3人が軽いディフェンスで抜かれ、ミスキック気味のセンタリングがあがったとおもいきや・・・

        ふらふら〜ふらふら〜〜〜〜


        ゴォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール


        もうね。あまりの衝撃に飲んでたビール全部噴いてまいました。。あの瞬間の衝撃といったらそりゃ〜もぉ〜ないですね。

        後半残り僅かのところで、0−1にされるわ、その日のデイトレぼこぼこされるわで、ムキーっとなってたのですが、神様!仏様!本田様ぁあああああああああ!!

        右サイドのショートコーナーから奇跡のハンドを誘いPKへ!!

        息詰まる展開の中でのキッカーは、もちろん本田様!!

        神様に祈るような気持ちで両手をあわせてお祈り

        本田選手が、すぅ〜っと深呼吸を行った後、ズドン

        ボールは、ゴールど真ん中に吸い込まれ


        ゴォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール


        もうね。あまりの嬉しさに転がりまわりましたよ

        それにしても、あの場面で、日本国民が凝視する中、もし、これで外そうものなら一生メディアに叩かれ続かれ、それこそ一生しょぼいレッテルを貼られる中、よく、よくボールを真っ先に自分の胸で抱えて、蹴ろうとした本田選手のあのメンタルに衝撃

        更に、あの場面でど真ん中にズドンと蹴れるメンタルに再度の衝撃

        本田選手が入った効果は、PK以外でも効果的面でしたね。

        あの独特なキープ、周りを効率的に生かすインテリジェンスで、数多くのチャンスを演出。特に、世界の香川選手とのコンビネーションは美しかったぁ〜。

        香川選手も、ほんまに本田選手がしっかり「タメ」を作ってくれるお陰で、いきいきとプレーしてましたね。

        DFでは、右サイドの内田選手も以前のような「軽さ」が全くなく、さすがいまや世界でも指折りの右サイドバックであるのをいかんなく発揮。

        吉田、今野のCBトリオも安定してましたね。

        そんな中、遠藤選手の劣化は目に付いた。確かに、ボール回しの能力は屈指だと思う。しかし、今ゲームのなかでは、簡単なパスミスも多く見られ、ディフェンスでも簡単に相手にいかれるシーンが数回あった。
        個人的には、ドイツの細貝選手が、ドイツの新しいチームでレギュラーをしっかりとり、鬼のような成長を遂げ遠藤選手を脅かすようになってほしい。

        それと、センターフォワード。前田選手も無得点なものの、精力的なディフェンスやスペースを作る動きで貢献していたものの、もうちょっと「タメ」と「迫力」がほしい。
        比べるのは無茶なんですが、もし、日本にイブラハモビッチや、バロテッリのような、迫力のあるフォワードがいればとんでもない事になりそう。
        そんなとんでもないフォワードに、今、オランダで頑張っているハーフナー・マイクになっていただきたい。今期10得点以上とったのですが、来期はオランダ得点王なんてのんなって、急成長して、前田選手からレギュラーの座を奪うまでになってほすい・・・

        それと、去年、今年と最近成長著しい、Jリーグの鳥栖で活躍している、トヨグバこと、豊田洋平選手を一度試して頂きたい。あのガタイとあのヘディングの強さあのチェーシングは、かなり凄いので一度試して頂きたい。

        長々と書きましたが、ほんとにワールドカップ出場ありがとうございます。そして、もうすぐ、スタートするコンフェデレーションカップでも夢を見せてください
        いつもほんとにありがとうございます。

        <トレード>
        興奮の話しは置いておいてトレードへ。

        5月は、SBIに踏み上げられ一撃−500万円、関西電力でも鬼の踏み上げを喰らって一撃−500万を喰らうも、そこから挽回し、なんとか+300万ほど。

        6月のトレードは、昨日は、持ち越し株とデイトレで+200万ぐらいになるも、後場のデイトレで、大和証券、アイフルで踏み上げられプラマイ変わらず

        本日も一時は+100万円ぐらいだったのですが、後場の怒涛の下落に巻き込まれて

        本日+500,000円ぐらいでした。

        アベノミクスの影響により、周りの収支の桁が一つぐらい上がったのですが、自分はまだまだ改善点を見つけて、一歩ずつ進んで行きたいです。

        それにしても連日連夜凄まじい相場ですね。先物も一日で500円ほどボラのある日もありグィーングィーン

        個別銘柄でも、ドワンゴもあそこまで上げていってこの下落

        フォーストリテーリングも、寄り+300円のまずまずの上昇から、一気に大台30000割れで前日比−9.47%で終了。いくらなんでも、大台30000円割れは早急すぎるでしょーと、思わず買ってホールドしてまふw

        ほんと、毎日毎日、場を張ってると色んなことあって、色んなチャンスや葛藤、怒り、悲しみ、喜び入り混じるけど、ほんとはこうやってトレードできてるだけで幸せなんだろうなぁ。

          blogrankingu
        | デイトレ | 23:09 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        ご無沙汰しております
        0
             blogrankingu
           まずはポチッと


          皆様、ご無沙汰しとおりますぅ〜。ようやくプライベートなことも、ちょっと落ち着いてきたのでブログ書かせてもらいます。

          さてさて、アベノミクスで連日連夜狂気の相場になっているのですが、わたくす土の字こと、土慈のトレードというと

          今月はというと、フル参戦してない日も多々ありながら、これだけの好地合いそりゃ〜注意してトレードすればまずまず取れるでしょうと、+600万ぐらいでニヤニヤしてたのですが・・・

          悪夢は4/15にやってきた・・・

          銘柄コード9503 関西電力!

          1200円付近で寄った銘柄はあれよあれよと上昇

          1300円付近で、「ちみ達いい加減にしなさい!」と軽く3000株ショートでポチっ↓

          更に上昇してきたの「はいはい、ちみ達もう分かりましたから!」と、軽く5000株ショートでポチッ↓↓

          そんだら、更に上げ来たので「ちみ達、本気で怒るよいい加減にしなさいと!」と、更に5000株ショートでポチッ↓↓↓

          更に更に上げてきたときには、ムキぃーーっとポチッポチッ連打

          気がつけば最大80000株にも・・・

          そすて、定番の悶絶ストップ高最高値1477円での損切り完了したのはワタスですw


          一撃デイトレ−500万円なり


          うむ。。乙鬱。。。

          そんなこんなで、これだけの好地合いで、1日数千万円も稼ぐ方もいるなか、しょっぱいトレードをしてるのですが、自分の短所をしっかり直し、また、やっていきます。

          相場がいいとき自分が思っているように稼げないと、焦ったりあるのですが、自分はそんなに焦らないようにしてまふ。なぜかというと、相場は長い!
          例えば、今勝ててるトレーダーの中でも、2004,5年頃の新興バブルには大して乗れてない人もいてるし、逆にその当時数十億いってもそこから消えた方も数多く見ている。
          ちなみに、今、がっつり取れてる方の多くは、長く相場と関わり、ライブドアショックやリーマンショックを始め色んなショックを経験し、それらを踏まえて色んな努力を重ねた後の爆発なので、ほんと凄いと思います。

          しかしながら、相場は長いです。1,2年でちょこちょこっとベットして勝って、マーケットからさよなら〜ならいいですが、長くマーケットと仲良く付き合っていくうちには、色んなことあると思う。良い時も悪い時も含めて。
          で、大事なのは、どんなときでも、自分を見失わずにやるべきことをしっかりやることだと思います。
          と、知ったような事を書いていますが、最近、そのやらなあかん事をしっかり出来てない自分ですがw
          なので、まずは、一喜一憂せずに、自分のしなだめな事をしっかりやっていきたいです


          それにしても、相場強いですねぇ〜。まだまだ、上がりそうな気配なんで、バイオやTPP、PM2.5、その他の諸々のテーマ系にはしっかり「買い」でついていきたいです


          で、ここからは、プライベートなんですが、まずは、これだけ長期に渡って更新しなかったにも関わらず、毎日1000以上もの方に来て頂き、感謝でいっぱいですm(_)m

          さて、さて、実は、うちの親父さんが、脳内出血で2度目で倒れたのですが、倒れた当初は全く反応がなく、体も全く動かずで、これはどないなるんやろ?って、若干うるっときたのですが、数ヶ月が経過しお陰さまでちょっとずつですが何とか持ち直した次第です

          もともと、トレードをしようと思ったきっかけは、こういった有事の時に、ワタスみたいな低学歴でリーマンになると、時間的にも、経済的にも何もヘルプ出来ないなと思ったのが、大きな理由だったのですが、実際にこういった事を経験し、色んなことをしみじみと感じますた。

          まずは、健康面。これねぇ〜実際に倒れた方はご存知だと思うのですが、実際に病気になって入院すると思っている以上に相当きついですよ。特に、トレーダーは酒を飲む量が半端ない方が多いので、ほんと注意してください。それと、タバコ。タバコも、ちょっと前に友達が肺がんでなくなりました。健康を害してはトレードやらなんやら、言ってられないので十分ご注意ください
          でも、あまりに神経質にすぎても逆にダメみたいなので、酒を楽しむときはガンガン楽しみたいですね タバコはすいませんがw

          それと、入院システム。現行のシステムでは一つの病院で3ヶ月しか入院できないんですね。なので、重い障害が残ったりすると、次にどうするのかという事を、色々な側面から今後の事を検討しないとだめみたいですね。

          そんなこんなで、有事のときは時間的に融通がきくトレーダーであるありがたみを色々感じるのですが、それもこれも日本の偉大な先祖の方々が、必死で自動車や数多くのハイテク機器をつくり外需を稼ぎ、毎日もくもくと人生をかけて米や野菜を作ってい頂き、ちゃんと整備された道路を作って頂き、色々な方の脈々とした繋がりで、今の日本を作ってくれたお陰だと思っています。ほんと、感謝の念しかないです
          それと、こういったときでも、メールや連絡をくれるトレード仲間には感謝しておりやす。

          そんなこんなで、また、毎日アップというわけじゃないのですが、今後はもうちょっとトレード報告やブログアップを出来るようにしたいです。

          ではでは

            blogrankingu
          | つぶやき・・・。 | 15:58 | comments(19) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          お知らせ
          0
               blogrankingu
             まずはポチッと


            ちょとバタバタしてて更新遅くなり申し訳ないですM(_)M


            *木曜日のトレードは、持ち越し株が小幅プラスで+210,000円ぐらい。


            *金曜日のトレードは、決算勝負敗北で−320,000円ぐらい。


            *週明け月曜日のトレードは、持ち越し株のロングは、本日爆上げした銀行株を持ってたものの、他のショートでマイナスで、持ち越し株微マイナスぐらい。

            ザラ場のデイトレもぱっとせず、本日−180,000円ぐらいでした。


            *お知らせ 

            最近ブログの更新がまちまちになり気になってたのですが、今年にはいって親父が入院したり、他でもバタバタしてるので、ちょと落ち着くまで2~3ヶ月ほどブログ不定期更新させてもらいまふ。また、書けそうな時や、書きたい記事があれば書かせてもらいまーす。
            2005年から書き始めて、今年が2013年だから約9年ですか・・・
            何年にも渡って読んでもらっている読者の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、いつも有難うございました。
            と、言いつつまた、直に書くかもしれませんが^^;

            皆さんの株ライフ、そして、人生に素晴らしい物が待っていますように 

            それでは

              blogrankingu
            | デイトレ | 01:14 | comments(30) | - | - | - | ↑PAGE TOP