土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
買いと売りで・・・
0
       blogrankingu


    最近の相場は、ナノに仕手に大型にと連日連夜の大バブル

    これに乗らなきゃいつ乗るの?



    そんな俺が目をつけた銘柄はというと!

    2196 エスクリ!

    ニューブラダル産業の雄として更なる発展を遂げてくれることでしょう

    そすて、昨日決算発表! 無配から配当!!

    これは本日+10%なんてことも夢ではと思っていた時もありました・・・

    本日−10.48%!

    ぐぅうっぅうぐぐうう。。

    これだけの好地合いにも関わらず−10%オーバーの下落って・・・


    買いでダメなら売りやぁあああああ


    そんな目の利く俺が目をつけたのは!

    4064 日本カーバイド!

    HPの鐘更新で・・・

    前日比+36円 +7%もの大幅上昇スタート!

    朝から買いと売りの両方で巨額マイナス200できあがり・・・

    つじおオワツタ・・・





    と、落ち込んでてもしょーがないので、デイトレで、カーバイドをコツコツコツコツ空売りして、他もコツコツトレードした結果! プラ転!!と思いきや・・・


    本日−540,000円ぐらいでした。


    うむ。。この好地合いでマイナス垂れ流す漢!ww

    中々しょぼすぎて泣けてくるのですが、へこたれててもしゃーないので逆にボコボコにできますよう、精進いたしまふ 
    がんばろうと思われる方、この相場でマイナスの同士&ブラダーは、下の緑↓↓↓連続クリックでおねがいしまふw

      blogrankingu
    | デイトレ | 21:59 | comments(5) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    はまおさん、お疲れ様でした。
    0
         blogrankingu


      週末は、はまおさんオフカイ参加された方。どうもお疲れ様でしたm(_)m

      初めてお会いする方とも、色んな話しをすることができほんとにありがとうございました。また、幹事の、はまおさんどうもお疲れ様でした。また、飲み、もしくは、フットサルでも出来るのを楽しみにしています♪

      さてさて、トレードのほうは、先週の金曜日は、持ち越し株がまずまずで
      +430,000円ぐらいでした。


      週明け月曜日のトレードは、ロングは、パナソニック30000株を筆頭に+100近くあったのですが、またもショートで大ブレーキ(><)

      一番のやられは、4404のみよしで、チャート的にも、先週の金曜日の段階では、高値投売りの気配がムンムンしてたので、40000株ほど張り切ってショートしてたのですが、まぁーまぁー完璧なる読み間違えで、寄り時点で前日比+8円も上昇しこの時点で−32万円ほど

      しかし、ながら地合いも今日はいまいちピリッとしない感じがしたので、どうせ落ちてくるやろと呑気に構えてたら悶絶踏み上げで、一気に−50万円に被害拡大w

      ザラ場のデイトレは、前場何気に4063のカーバイドを30000株ほど空売りしたら、これまたあほのように強くて、一時はストップ高付近の499円まで急上昇し、前場終了段階では含み損−100万とげんなり。。 そすたら、ラッキーにも後場から特売りバーゲン大幅下落スタートで、何とか脱出

      そんなこんななパッとしない一日で、


      本日−470,000円ぐらいでした。


      うーむ。デイトレ完全封印+殆どショートしていないスウィング口座は、大きなミスも出さずに右肩上がりの収支なんですが、ブログに書いてるこちらのデイトレ+スウィング口座は、ショート組んだり、下手なデイトレが足をひっぱり、この好地合いでしょぼすぎる内容です

      こんな好地合いでは、4571のナノや他の強気銘柄を気合いれて持っとくだけで勝てる相場なんですが、今ままで散々色んなショックを経験してる影響が諸に出て、ついつい「もしもの時」を考えあれやこれや色気だしてショートのポジを組んでるのが、全て仇になってる。

      と、下手なワタスの反省はつきないので、独り悶々とPCに向かって復習しときまふうー!

      それでは

        blogrankingu
      | デイトレ | 17:49 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ニュートラルにニュートラルに
      0
           blogrankingu


        持ち越し株、珍しくロング・ショートともにプラス

        最近鬼門のザラ場のデイトレは、ティアック、T&D、リコー、村田製作所、アイフル、等々でこちらも珍しくプラス

        珍しく・・・まつけんさんば・・・




        本日+1,010,000円ぐらいでした。

        ロングは、タカラバイオ、その他もろもろ。

        ショートは、ティアックも持ってたのですが、寄りのGUを我慢してたら一気にマイナスまで落ちてくれていわゆるラッキーパンツw

        ザラ場のデイトレは、最近のかみ合わなさを反省し、とにかく、細かく細かく、慎重に慎重に、インを繰り返す
        気がつけば約定200オーバー。
        後、今の自分に全然足りないのは「客観的に相場を見る」なので、主観的にみるのではなく、あくまでも客観的に、ニュートラルな視点で見れるようにしたいです

        本日、目だった銘柄といえば、まずは、大和証券。後場の450円辺りから下に行くかと思いきや、引けはそっから8円も上げて458円でフィニッシュ。ちなみにこの銘柄はロングで持ってたのですが、ほぼ寄りで売っちゃいますた。まさか、ここまで戻すとは
        更に、7261のマツダ。為替が円安に振れてるのは分かりますが、まさか、+9%も上昇するとは・・・ほんまにあんぐりです 

        これ、以前のワタスなら確実にショートで意地になって丸焦げにされてたのですが、「今のこういった下がりそうで下がらない銘柄」のイメージを持ってたので、何とか回避 今後もとにかく、ニュートラルにニュートラルに・・・ 裏をかけ裏をかけ・・・・ 

        それでは

          blogrankingu
        | デイトレ | 17:52 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        火曜&水曜
        0
             blogrankingu


          *火曜日のトレードは、持ち越し株は小ロットでまずまず、デイトレもまずまずで
          +370,000円ぐらいでした。


          *本日水曜日のトレードは、持ち越し株はほぼトントン。

          ザラ場のデイトレは、インチキ格上げレーティングで更なる嘘っぱち上昇を目論んでる、エプソンを寄り付近で10000株空売りでマイナスだしたり、アイフル30000株買ってみたり、サカイオーベックス40000株ほど買ってみたり、森精機をを20000株ほどショートしたり、あれやこれやとやったのですが、


          本日−320,000円ぐらいでした。


          うーーむむむ。。この二日間、労のみ益無し全く儲かってないとか・・・

          今だけの好地合い&高ボラにも関わらず・・・w

          個人的には、エプソンなんて確実に上がりすぎだとおもうし、オリコもあのファンダであの株価はないやろぉ〜っとか、ほんと色々あるのですが、まぁ〜かみ合っていません。

          ブログでは短期スウィング&デイトレの収支だけを書かせてもらってるのですが、反対に、中期・長期のスウィング口座の収支はしっかり右肩あがり。
          3652のディジタルメディアも660円あたりで仕込んでいたのですが、こんな地合いだから好材料も出やすいのか?何だか材料がでて二日連続ストップ高
          怒涛の3日連続ストップ高と夢見たのですが、勢いが無くなった感じなので利確。
          時代は、「買い」だと痛感。

          せっせとお宝銘柄発掘しときまふ 

            blogrankingu
          | デイトレ | 23:02 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          1ドル90円!
          0
              blogrankingu


            昨日のあの後場の弱さから、ようやく本格調整ガクンと下落!?と、張り切ってショートをたっぷり


            三菱重工は40000株で、富士通は25000株で、キャノンは2000株、その他もこんな感じでショートしとけば儲かるンでしょムフフ


            明日は朝から+100万オーバー・・・それとも、+200万オーバーかすら


            日経怒り上げ↑↑↑


            オデは、いきなり−100万オーバーなり


            そこから、ひたすらマイナスを少なくする作業に勤しだものの・・・


            本日−470,000円ぐらいでした。

            うーーむむむ。。。こんなホールドしてるだけで誰でも勝てる地合いで、一人あほみたいにのた打ち回って、ほんで、これだけのマイナスだしてる無能トレーダーってワタスぐらいかwww 
            しかし、昨日の雰囲気からここまで一気に上げられるんですねぇ〜。今は、NYダウうんぬにょり、ほんと、為替相場ですね。為替の動向次第で株価はどうにでもなる。

            ソニーも+12%も上昇してるし、他の銘柄も爆上げしてますねぇ〜。今更、こんなチャートで買い出動してやられてもなんだし、空売りしてやられてなんだし、暗中模索

            それでは皆様良い週末を〜

              blogrankingu
            | デイトレ | 20:47 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            水&木曜
            0
                blogrankingu


              *ちょとバタバタで更新遅くなりすみませんm(_)m


              *昨日、水曜日のトレードは、取って取られて取って取られて−230,000円ぐらいでした。


              *本日、木曜日のトレードは、持ち越し株のロングは、音通、大日本スクリーン等々で+40、50万円ほど。
              持ち越し株のショートは、6銘柄ほどもってたのですが、ほぼ全てマイナスで−30万円ほど。

              ザラ場のデイトレは、アイフル、JT、シャープ、三菱UFJ、オリコ、デンソー、東急不動産、等々で+30万円ほど。


              本日+450,000円ぐらいでした。


              バブル相場に関わらず収支がまーーったくはねていかない摩訶不思議

              この相場でがっつり勝てなければいつ勝てるのらるらるらららああああ

              本日も、絶好の「売り方地合い」でこの収支って 今は我慢の時だと。焦らずコツコツがんばるしかないですw


              話し変わって、ようやく南国グアムから今週帰国しました 1ヶ月ほどいて一番不便に感じたのはやっぱり回線スピード。日本では、光のギガに対して、向こうは3Mぐらいかな? しかも、たまに回線が止まることもあるというのが南国のおまけ
              しかし、今日の動き見る限りでは、あまりにも騙しが多すぎて、それに引っ掛かってどっちみち勝てる気がしないんですが、何とか突破口をみつけたい

              ではでは〜

                blogrankingu
              | デイトレ | 23:06 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              バブルで負ける漢w
              0
                  blogrankingu


                *ちょとバタバタで更新遅くなりすみませんm(_)m


                *金曜日のトレードは、持ち越し株でいきなり−200万近くも、デイトレ+我慢我慢で
                −260,000円ぐらいでした。


                *三連休明けの火曜日も、またも朝から張り切って−150万円ほど喰らい、「このバブル相場でマイナスな俺ってトレーダー失格じゃまいか・・・」と自問自答w

                何とかこつこつマイナス返済したが、変わらずマイナスで

                本日−280,000円ぐらいでした。


                本日は、低位株株に資金が集中してましたね。ほんとこれじゅんぐりじゅんぐり色んなところに資金が駆け回りやりようによっては物凄く勝てる地合いなんですが、この相場にしっかり対応できてない自分の実力不足を反省し、我慢我慢のトレードするのみ。

                それでは〜


                  blogrankingu
                | デイトレ | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                アイフル・オリコ!
                0
                    blogrankingu


                  持ち越し株のロングは、オリコ、ルック、等々でトータルプラス。

                  ショートもプラス。

                  ザラ場は、アイフル、オリコ、アイシン精機、東京都競馬、りそな、信越化学、ルック、その他もろもろ計230トレードほどして、結構プラスと思ってたのですが、なぜかマネーが増えてない?w


                  そんなこんなで、+210,000円ぐらいでした。


                  まぁ〜まぁ〜まぁ〜鬼の相場ですねぇ〜。

                  狂犬アイフルに、凶器のオリコ。無限の買いに支えられる東京都競馬に、分けのわからんアルゴが入っているJTと信越化学に、相場はまさに群雄割拠

                  アイフル、まさか、あそこまで下げて、引けピン引けしてくるなんて

                  自分は、びびりなんでアイフルとか基本2〜3万株ぐらいで動かしてるのですが、ボラがすさまじいですねぇ〜。しかも、フラッシュトレードの影響もあり動きが早い早い

                  これうまい人がやれば、永遠とれて一日でデイトレだけで数百万にもなりそうですね。

                  個別銘柄では、2769のヴィレッジヴァンガードをスウィングで持ってたのですが、昨日の業績レポート良好が好感され上昇。(中・長期のスウィングは収支にいれてませぬぅ。)
                  上方だしてきたので+5%は固いとみてたのですが、引けにかけて失速
                   
                  業績のいい銘柄が引けにかけて売られて、アイフルみたいな狂気の銘柄引けにかけて上昇する理解不能な戦国マーケット

                  個別銘柄の動きをみても、以前の経験が機能しにくい地合いになってるので、先入観にとらわれずにしっかりとついていきたいですね。

                    blogrankingu
                  | デイトレ | 22:40 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  信用無限回復
                  0
                      blogrankingu


                    珍しく持ち越し株&デイトレ噛み合う





                    +2,000,000円ぐらいでした。


                    持ち越し株は、アイフル、東京建物、その他ロングいっぱい。

                    ザラ場のデイトレは、アイフル、オリコ、をこちょこちょトレード。遅い回線ながら久しぶりにほぼフル参戦し、トレード件数263.
                    初めて、「信用余力無限回復」を体感したんですが、これずばり凄いですね。
                    勝つ方に回れば永遠勝てるが、負ける方に回れば永遠負けれるw

                    ほんと、これ今年は凄い相場になるね。色んな意味で、色んなチャンスが隠れてると思うので、気を引き締めてマーケットに向き合いたい。

                    昨年、スウィングトレードについてかかせてもらったのですが、3271のTHEグローバル社、凄まじい上昇に
                    ワタスは、平均400円付近で2万株ほどもってたのですが、これずっともってるだけで285円×20000株=590万円にものぼる。
                    ほんまに、「バブル相場」の勢いは凄まじいですね
                    ちなみに、チキンな自分は年末に米のfiscal cliff」を懸念し、この銘柄も薄利で売却済みというチキンっぷりw

                    どこまでこの狂気の相場が続くかわからないが、出来るだけロングはしっかりホールドしていきたい。

                    ではでは〜

                      blogrankingu
                    | デイトレ | 18:38 | comments(15) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    2013年 大発会!
                    0
                        blogrankingu


                      新年明けましておめでとうございます
                      m(_)m


                      2013年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように!


                      さて、さて、2013年大発会のトレードなんですが、持ち越し株は、本日、ストップ高をえんじた、アイフル、オリコともに珍しくロングで保有。

                      これは、新年早々ありがたお年玉きたか

                      と、依然、回線スピード劣悪な所でトレードしてるので、寄りですべて売り。

                      寄りで、売ったあとは、回線も遅いしちょっとのんびりするかと2時ごろからデイトレ本格参戦したのですが、ですが! アイフルであっさりやられて、持ち越し株の利益ぶっとび五郎で、


                      本日+230,000円ぐらいでした。


                      アイフル・・・・・ あの株いったいどないなってるんですかね? ついこの間まで100円ぐらいとおもってたのが、600円オーバーですか・・・・・

                      あれもってるだけで、1年やそこらで資産6倍ですか・・・・・株何たるロマンス

                      ロマンスといえば、2012年トレーダーMVPといっていいほど活躍された、パリテキサスさん!

                      年始からいきなり+2000オーバーって・・・・・

                      凄すぎてトロピカルジュースこぼしてしもたwww

                      しかし、凄いねぇ〜。ほんと凄いと思う。氏と初めてあったときは、ここまでのトレードを確立されていなかった感じですが、それをたった数年でここまで持ってくるとは、まさに、ロマンス
                      それもこれも、氏、自身のたゆまの努力の賜物ですね。

                      そんなロマンスと比べて、近年まーーーーったく進歩のないお馬鹿なトレードばかりしてる、わたくす。。あほなショートをしては負け。あほなショートをしては負け。。どんだけあほなんだと年初早々ディスる! ほんま、自分自身が誰より一番努力不足だと感じてます。(情けないw)
                      どこかで、慢心の心があったり、調子にのった心があるんでしょうね。

                      相場で勝ちつづけるには、自分自身を磨き続けるしかない。

                      結局、相場で勝てるには、「相場の事をどんだけ考えてられるか」しかない・・・

                      ちょっとしたあいた時間に、「あの作戦つかえるかなぁ〜」とか、「あの作戦は失敗だったなぁ〜」とか。思考という思考を張り巡らさせ、それがいつしか、くもの巣のようにつながってくる。

                      そすて、自分のたるんだゆるい心に気合を注入

                      2013年は、蛇の年! 蛇のようにしつこくにょろにょろと、相場と接するのみ!

                      大発会からこれだけ盛り上がってるって事は、例年まれにみる、物凄い可能性が隠れている感じ。信用余力無限も遂にスタートし、2005年ぐらいのトレーダー群雄割拠の時代かもしれないですね。

                        blogrankingu
                      | デイトレ | 22:52 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP