土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
崩壊の足音・・・
0
    blogrankingu




    持ち越し株、ロング3000まそに対して、ショート6000まそ。

    NY上でオワタと思いきや、思いのほか弱い

    持ち越し株で+25万円ほど

    ザラ場のデイトレは、関西電力、JFE、任天堂、等々で+3万円ほど。


    本日+280,000円ぐらいでした。


    持ち越し株は、まずまず機能してるのですが、殆どの銘柄をほぼ寄りで手仕舞うので、リスクの割にはいまいち収益はのびず。リスク管理の観点から、何銘柄も持ち越してるのですが、保有銘柄数が多ければ多いほど中々監視の目が届きにくいので、結果、早い手仕舞いになってしまう。銘柄数を落としてみたり、ロットを落としてみたり、試行錯誤は続く

    マーケットのほうは、仕手株本尊ルック−9.94%没落 アルプス電気、業績悶絶下方修正で−12% IPOのメディアフラッグ−4.67% パイオニア−7%と、各地で悶絶下落勃発 

    11月のアメリカ総選挙までは、底堅い動きと予測してる人が多ければ多いほど、そこに大きな落とし穴があるかも 
     


    話し変わって、生活保護について!

    外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新

     今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

     厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41〜61年は外国人の統計が残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

     法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

     国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。



    外国人以外にもわんさかわんさか生活保護受給者が増え、200万人突破したみたいですね。

    そういや、この前、飲んだ後、久しぶりにタクシーに乗ったんですよ
    ドライバーの方が、70歳ぐらいのかただったんですね。で、色んな話をするうち、話は年金へ。その方は、年金を若いとき払ってなかったのでもらえないとの事。なので、週休3日で1日6時間ぐらいだったかな?働いてるみたいなんですね。それで、月、10数万円。
    それに対して、何も働いていない生活保護受給者が月に12万円以上。これはどう〜考えてもおかしいとその方おっしゃってました。

    本当にそれを必要としてる人もおられると思いますが、年齢、特に20~40代の健康で働ける方がもらえ、しかも、現金支給のこの制度はどう考えてもおかしい。
    この問題を含めた社会保障を何とかしないと、インチキ社会保障大国のギリシャの2の舞になるのは、近いかもしれないですね

    忘れずにぽちっとお願いします。
     blogrankingu
    | つぶやき・・・。 | 16:18 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    金本選手
    0
       blogrankingu


      持ち越し株は、ショート寄りのポジションだったので、ダウも上昇したし「これは痛いマイナスかな?」とおもてたのですが、思ったよりやられずむしろ持ち越し株で+10万円ぐらい。

      ザラ場のデイトレも途中までまずまずだったのですが、最後の最後のTDKを空売りして悶絶上げ上げ地獄入りで一撃−30万円


      本日−200,000円ぐらいでした。


      ぐぎいいぎっぎぎぎぎぎぎぎぎいぃいぃいい。またも糞ショートでやられました。。。圧倒的敗北感&しょぼさ加減 こんだけ踏み上げられてるので、もちろん気をつけて気をつけて入ってこれなんですよねw

      後場からショート開始で、切っては入って切っては入ってしるうちに、きがつけば枚数が当初予定オーバーし、含み損もオーバー。今日の分足みても、逃げれる場面は殆どない。これが、アルゴなんですよねぇ〜。散々やられてるんだから、いい加減に場中に気づけバカチンメ

      自分が下手で下手でど下手糞トレーダーだとしっかり認識し、もっと早く切れるように


      話し変わって、本日、阪神タイガース金本選手引退!



      金本選手といえば、骨折しながらヒットをうったり、頭にデッドボールをうけた次の打席でホームランをはなったり、球界一の連続無併殺打記録をもっていたり、とにかく凄いお方!
      しかも、年齢も44歳。普通そんな年齢までプロの第一線でやり続けるなんて不可能ですよね。想像を絶するような努力をされてきたんでしょうね。
      肩を手術してからは、思ったプレーが出来なかったのですが、今はただただお疲れ様でした&ありがとうございますと言いたいです。

      金本選手、今ままで数多くの素晴らしいプレーほんとにありがとうございましたM(_)M

      忘れずにぽちっとお願いします。
       blogrankingu
      | つぶやき・・・。 | 22:59 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      ヤッホー
      0
         blogrankingu


        持ち越し株は、ショート寄りでいったので、まずまずプラスかなとおもいきや、ダントツ+3万円w 

        ザラ場のデイトレは、TDK、武田製薬、日本電気硝子、等々で+5万円ぐらい。


        本日+80,000円ぐらいでした。


        うううむむむう。。圧倒的しょぼトレード。。。
        持ち越し株は、上に行くか下に行くかかなり微妙な位置なので、ロングとショートをホールドしてるんですが、これが中々リスクの割に益全く無しw

        このぐらいの収支であれば、ちょっとした悪材料を掴むと一瞬でマイナスは膨らむ。かといってノーポジも何だか忍びないし。このあたりのポジションの形成はほんと難しい。

        もうちょっと長いスパンのトレードも視野にいれて、あれやこれやと模索しながらやってきまふ


        話し変わって、本日ワールドカップアジア最終予選、日本vsイラク

        イラクの監督はかつて日本をワールドカップに導いたあの神様ジーコ!

        結果・・・

        1ー0 日本WIN!



        いやはや、イラク予想以上に強かったですね。前半の立ち上がりから攻められ、コーナーではあわや先制点を奪われそうになり、その後も、GK川島選手のナイスセーブ! すると豊富な運動量で活躍していた岡崎のナイスセンタリングを、ジュビロのエース前田選手が怒涛のヘディングシュートでゴゴオオオオオオオオル

        その後、本田選手のおしいヘディングシュートや、相手の攻勢もあったが、何とか1−0の勝利。個々の選手では、豊富な運動量の岡崎、世界のビッグクラブでレギュラーをはっている長友、値千金の先制点をとった前田選手が良かった
        そんな中での個人的なMVPは、GKの川島選手

        前半から立て続けのピンチをスーパーセーブの連発で無失点に。オリンピックの韓国戦ではこの貴重な貴重な先制点を取られ、ゲームプランが全て狂って敗退に追い込まれた。

        今回も、もし、先制点をとられていたら、どうなっていたか分からない内容だったのを考えると、冷静なセービングで無失点に抑えて、川島選手はほんとに良かったです

        これで、4試合を経過して勝ち点なんと10点!

        残りのゲーム数を考えるとほぼワールドカップ確定なんですが、ここから新しい選手の連携も含め、もっともっと全体の質をあげていって、ワールドカップではベスト4、もしかしたら、優勝も視野にいれて、更なる高みを目指してほしい

        気になるのは、長谷部の動き。ドイツで戦力外の扱いを受けてるのがプレーに如実に現れている。一歩の出足、狭いスペースのボール扱い、そして、正確さ。日本の心臓部といっていいボランチが機能不全になるとたちまち日本も機能不全に陥る。個人的には、昨シーズンドイツで大活躍した細貝選手にがんばってほしいのですが、現所属チームのレバクーゼンで補欠なのが厳しいところ。何としてもレギュラーを奪取し、日本代表でもレギュラーを奪取してもらいたい。もちろん、長谷部選手がヴォルフスブルグでボランチのレギュラーを奪い返してほしい!

        それと、センターバックの代役も不安。いつもは、今野選手が出てるところに、いのは選手が出場。個人的には、グランパスのトゥーリオ選手がイチオシ!
        ヘディングは日本屈指で強いし、得点能力もずば抜けて高い。ブラジル出身で今回のワールドカップにかける思いは誰より強く、先の南アフリカワールドカップ同様、必ず活躍してくれるとおもってのですが、なぜ一度もテストすらされないのか、これだけはほんとに謎です。
        一度で良いから、トゥーリオ選手にチャンスを与えてください。ザック監督ぅぅ

        それにしても、今日のイラク結構強かったですね。オーストラリアを破ってワールドカップに出る可能性もあるのでは? 色んなことを考えると今からワールドカップが楽しみでしょうがないいいいーーーーーー

        忘れずにぽちっとお願いします。
         blogrankingu
        | つぶやき・・・。 | 23:22 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        一試合の重み
        0
            まずはぽちっとお願いします。
           blogrankingu


          皆様ご無沙汰してましたぁーーー
          夏真っ盛りの中如何お過ごしでしょうか?

          ワタスの方は、猛暑に負けまいと、張り切って10kmぐらいランニングして、その後、瞬発系のトレーニングしてたら、肉離れしちゃいますたw
          トレーニング以外では、オリンピックを見たり、キャンプにいったり、そんなこんなな夏休みですた

          8月のトレードのほうは、何だかんだ言いながらほぼ毎日トレードし、アイフルの決算やらで+80万ぐらいとるも、DOWAの決算で−50万やられたり、取ったり取られたりで、ここまで+50万円ぐらいかな? 

          本日のトレードは、ショート中心に持ち越してたのですが、ダウ様+100ポイントもの上昇で、また、削られるのかとしょんぼりしてたのですが、粘ってたらプラスになってくれて


          本日+210,000円ぐらいでした。


          持ち越し株は、ショート・ロングともにそれなりのロットを毎日もってるのですが、中々大きなプラスに繋がらない。銘柄毎の資金の流れも意味不明でほんとに取りづらいです。

          こういった相場では、ロング・ショートどちらかに極端にポジションも取れないし、ルックや日産東京販売といった仕手系の資金も続かない感じだし、チャンスが訪れるまで辛抱強く我慢しまっふ 

          さて、さて、トレードの話はこのあたりで、オリンピックの話題へ

          オリンピック凄かったですねぇ〜。卓球・愛ちゃんの団体銀メダル!
          競泳男子団体銀メダル、フェンシング団体奇跡の銀メダル、ボクシング村田選手の金メダルと、ほんとに泣けた
          連日連夜泣ける試合ばかりで、選手の方々にはほんまにありがたやぁ〜

          そんな中、一番、゛(`ヘ´#) ムッキーとなったのは、やっぱり・・・

          男子サッカー

          オリンピック44年ぶりメダルをかけての歴史的一戦で、宿敵、韓国に惨敗。しかも、敗戦後は、韓国選手による、竹島パフォーマンスまで見せられる始末。
          さすがにあの時はあまりにも゛(`ヘ´#)ムッキーとなりすぎて、TV破壊しようとおもいますたww
           それにしても、残念。残念極まる。試合後のコメントを聞いても、殆どの日本選手はやるだけの事はしたから、後悔はないという趣旨でしたが、それが一層くやしかた。

          サッカーの試合って、絶対に勝ってほしい試合、勝たないとの後の未来まで左右するようなビッグゲームってあるんですよね。

          もし、ドーハの悲劇が喜劇で、あそこでワールドカップに出れていれば?

          もし、もし、ジョホーバルの奇跡で負けていればどうなっていた?

          ジョホーバルで勝てたのは、今のここまでの急速な日本サッカーの進歩の要因の一つだと思う。今回の、44年ぶりのオリンピック銅メダルをかけての試合も後世語り継がれるであろう、ビッグマッチだったとおもう。
          しかも、今回は、それがメダルをかけての初のアジア対決、そして、そこには緊迫する政治的代理戦争も加味され・・・

          案の定、韓国の選手は、プレーヤー一人一人が、そういった政治的、歴史的背景をしっかり理解し、前半からとてつもないハイプレッシャーを前線からかけ、いくつもの危ないファールで日本にプレッシャーをかけてきた。
          オフェンス面でも、韓国は自分のチームが日本のチームに比べて、中盤のポールポゼッションでは、技術的に劣っているのを理解し、守備を固めて、日本の苦手なカウンターをひたすら狙い続けた。

          結果。

          圧されながらも、カウンターから決死の1点をもぎ取り、後は、日本選手がリスクをおって人数をかけて、攻めにきたところを再度のカウンターで、ゲームをTHE・ENDさせた。

          韓国にとっては、監督、選手のこの試合のかける思い、戦術すべてがかみ合った最高の試合だったでしょう。

          韓国の選手は、もし、この試合にかてば2年にも及ぶ兵役を免除される。サッカー選手にとって一番重要な時期でのこの2年間は、経済的にも何千万円、何億円もの違い、あらゆる面でとてつもなくでかい。更に、もし、仮にこの日本との歴史的一戦で負ければ、一生その事で自国に顔向けできないと思っていただろう。

          対して、日本はというと、悲しいぐらいそういった、色んな意味を理解していないかのような、従来の戦いと全く一緒の戦いをしていた

          優勝国は、僅差で日本をやぶった、メキシコなんですが。メキシコも、あのブラジル相手に先取点を挙げそのまま逃げ切り。こういった、国と国のガチンコバトルでは1点の、特に先制点の重みが従来のゲームと全く違ってくる。あのスペインでさえ、所詮の日本戦に1−0で負けてから、一勝もすることなく、オリンピックを去った。

          そのあたりを、もうちょっと理解した試合戦術・内容を見たかった。1点の重みをもうちょっと理解した、戦いをしてほしかった。
          ほんとに、残念すぎますが、この敗戦をばねにブラジルワールドカップでは、日本旋風を巻き起こしてほしい。
          個人的には、香川選手しかり、本田選手しかり、日本は日本人が思っている以上に強くなっていると強くおもふ

          それにしても、韓国に負けるほどムッキーってなることないですね。

          ベースボールのWBCで、韓国戦で日本が負けた後、神聖なマウンドにわざわざ韓国の国旗を立てて、イチローが「FUCK」と言い、今回のオリンピックサッカーでは、してはいけない政治的メッセージを掲げてRUNするし、ほんとになんていうか・・・
          株とは関係なくていっぱい書きたいこともあるのですがw、ちょっと長文になりすぎたので、今日はこの辺りで失礼します〜。

          休みの間も多くの方がブログをチェックして頂き、ほんとうにありがとうございました。
          どこまで続くか分からないですが、これからもよろしくお願いしますm(_)m

          忘れずにぽちっとお願いします。
           blogrankingu
          | つぶやき・・・。 | 23:14 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          3.11を振り返り
          0
              まずはぽちっとお願いします。
             blogrankingu

            2011年3月11日

            通称 3.11

            この日は、忘れがたい一日として、日本国民全ての脳裏に刷り込まれている。

            この日を境に色々な方が、いろいろな考えで、いろいろな想いで、何か自分に出来る事はないだろうと、思ったのではないでしょうか?
            自分もその内の一人で、小学生の時から知っている、仙台に住んでる友人のお手伝い&ボランティアで2011年10月東北へ。

            飛行機で仙台へ飛んだのですが、約半年であれだけ壊滅的ダメージを受けていた、仙台空港もほぼ復旧。仙台市内の町並みもかなり落ち着いた様子。
            友人も当初はかなり大変だったのですが、こちらもかなり落ち着いた様子でほんとに良かった。

            そして、東北へ・・・



            この看板の文字を何度TVで見ただろうか・・・




            変わり果てた気仙沼庁舎




            市内の様子。
            町には累々とした残骸が・・・




            マンションは水に沈み、バスも沈む・・・




            鉄のシャッターも自然の猛威になすすべなし・・・




            そんな、劣悪の状況の中でも、ここ大船渡ホテルでは、大工さんが何人もはいり、もうすぐ再オープンとのこと。不屈の日本人魂に敬服



            町に流れた船。船には携帯番号。心の叫びが・・・




            津波の猛威は、マンションのなんと4階までにも到達。4階もの津波なんて想像も出来ない。。




            陸前高田の道路
            劣悪な中だからこそ、きれいに花が植えられてある。
            ここに色んな希望をのせられてるんでしょうね
            この状況下の中の、この花壇で、どれだけの人がどれだけ心が癒されることか・・・




            岩手の釜石港
            こんな大きな鉄枠までもグチャグチャに。。一体どんな猛威だ・・・




            町中がらんどうの中、夜までポツリと店が一軒だけ光をともしている。
            子供洋服の店。
            こんな状況だからこそ、子供への灯火と全ての人への希望がのせられてる
            ここの店主の心意気に一人感動。

            気仙沼、陸前高田、大船渡、そして、釜石。ほんとに凄まじい状況でした。実際にその凄さを肌で感じてみると一生忘れることができないほどに。
            そして、ほんとに色々な方が、色々な想いがあったのだと、その地につくとしみじみ感じる。
            そんな戦後状態の中でも、暴動や強奪はなく、秩序を保ってお互い協力し合い、心折れず、頑張っている方々を多く見られたのは、敬服の言葉しかない。
            こういった方々を見ると、ほんとに日本人として生まれてきたことに誇りに感じるとともに、ただただ感謝せずにはいられない。

            今回、TVではなく、実際にその地を訪れ、その地の方と触れ合うことにより、色々感じた。
            まず、経済面。
            これつくづ創造と破壊は表裏一体なんだと。
            破壊があるからそこに需要が生まれ、経済が活性化される。無いから欲する。
            実際、今回こういった事があったので、東北の経済は建設業中心にかなり活性されているという。経済が活性化され、復興されていいと頭では分かっているのですが、様々な事を考えると何とも言えない気持ちになります。。

            ???と思ったのは、現在、東北の被災地近辺の方は、高速道路が無料になってるんですね。気仙沼、陸前高田、こういった有名どころ以外で、それほど壊滅的なダメージは受けてない所の方も使用されている。でも、実際にその効力を大きく使っている方は、この壊滅的なダメージをつけていない方々。
            もちろん色々な事はあると思うのですが、もうちょっとだけでも、ほんとに被災している方に、さまざまな支援を迅速にしてもらいたい。

            そして、リスク面。
            これ文字通りリスクについてなんですが、現在復興作業が急速に行われているんですが、今後の対策は大丈夫?
            津波が家や建物まで到達する、しないかが、ほんとにちょっとの距離で変わってくる。海岸に近ければ近いほど、当然、危険性は高くなる。もちろん、全ての海岸線に巨大な防波堤をつくるなんて不可能だと思いますが、また、同じことが起こらないよう、自分としては何かいい策があればいいなと思う。

            ほんとに物事が起きるのは一瞬。一瞬で全てが変わる。実際、地震が起きて、「これはおかしい!」と思って迅速に避難された方で助かってる方もおられる。災害大国の日本に今後どんな災害がおこるか誰も分からない。。

            そして、話し変わって、あほ評論家に対して。
            頭にくるのがTVの一部のあほ評論家。大挙してボランティアに訪れないでくださいとか、人手はかなり足りていますとか言ってた連中。そんなこと、公共の電波でいうから、もう大丈夫なのかな?とか思う人が増え、ボランティアの数も鬼のように減少する。

            さらに、ボランティアの方の事をぶつぶつ言うやつ。やれ、ボランティアといっても、若い子が多いからそこで、エッチしたり、悪さしたり色々あるよ。
            ・・・
            だったら、お前がいけ! 行った事もないし、大して知らんのに、しっかり行動されている方にいっちょまえの事いうなと一人憤慨。

            こういった重要なことは、私の拙い文章力では中々言葉足らずで伝えにくいのですが、一人でも多くの方が東北に関心をもち、実際に足を運び、または、援助とかの形でもいいので、継続して行ってもらえ、一日も早く復興されるのを強く望みます.

            ちなみに、名前を出していいのか知らないですが、トレーダー仲間の、てっちゃんとかパリさんは、個人投資家の中でも、それこそ多大な支援を行っている。中々出来ることではないと思うので、ほんとに頭が下がります。
            自分も、この事を忘れず、継続してかの地を訪れたいと思う。

            最後に、被災された方へ、想像を絶する苦難の渦中、簡単に頑張ってくださいとは言えないですが、何とか踏ん張って頂きたいです。。
            日本はまだまだやれる

            by 日本愛国者

            忘れずにぽちっとお願いしますm(_)m
             blogrankingu
            | つぶやき・・・。 | 11:01 | comments(20) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            冥福をお祈りします
            0
                まずはぽちっとお願いします。
               blogrankingu

              *ちょっと株の記事を書く気にはなれないので、追悼の意味も込め松田選手の記事を書きたいと思いますM(_)M


              元清水・森岡隆三 「マツと組んでプレーするのが好きだった。マツのプレーを見るのが好きだった。マツが好きだった。サッカーボールが似合う最高の男だったと思う。彼の情熱を日本サッカー界は忘れてはいけない」。

              磐田・川口 (アトランタ五輪日本代表や横浜マで同僚) 頭が真っ白で、今、言葉にできることはありません。

              清水・高原 (シドニー五輪日本代表でチームメート)マツ(松田)さんならまた戻ってプレーしてくれると信じていた。残念でしょうがない。

              日本代表・トルシエ元監督 (02年W杯で指揮)松田選手は五輪代表から私の采配の下でたくさんの試合に出場し、強い存在感を残してきた。4年にわたった私の「実験室」のすべてを知っていた選手。フラット3のシステムでキーマンの一人だった。今すごく、悲しんでいる。

              日本代表・ザッケローニ監督 松田選手とは直接、知り合うことはなかったが、昨年Jリーグで見て素晴らしい選手だということは分かっていた。ご冥福をお祈りします。

              柏・井原正巳コーチ (95〜99年に横浜マでプレー)マツの精神力、強さでもう一度戻ってきてくれると信じていたが、残念で言葉がない。マツは本当にサッカーが大好きだったので、今ごろは天国でボールをけっているかもしれません。

              元日本代表主将の神戸・宮本恒靖 とても悲しく、寂しい思いでいっぱい。日韓W杯のロシア戦で勝利した時、マツと抱き合って喜んだことは忘れません。ずっと走り続けてきた分、今は安らかに眠ってほしいと思います。マツ、おつかれさん。

              横浜F・マリノス・嘉悦朗社長 すべての関係者が、突然の悲報に言葉を失っている状態です。私たちはこの現実を受け入れることができないでいます。

              アトランタ五輪代表監督の西野朗・ガ大阪監督 今はお悔やみを伝えられる言葉が見つかりません

              横浜F・マリノス現日本代表・栗原 「それなりに覚悟はしていた。わがままばかり言う人で、最後ぐらいみんなの言うことを聞いてほしかったけれど…聞いてくれなかったですね」と話すと、こらえ切れずに涙があふれた。栗原は松田選手の兄と対面。「弟の分まで頑張って、と言われたのが、一番ずしっと来た。(リーグ)優勝してマツさんを悔しがらせたい」と、託された思いに応えようと前を向いた。

              横浜F・マリノスGK飯倉 「おとこ気があって、ファンにも好かれていた。ミスターマリノスだった」と沈痛な表情。

              横浜ユースで育ち、今季川崎から加入したMF谷口 「マツさんの試合は100試合ぐらい見ている。残念」と目を伏せた。

              小野伸二(清水) 「悲しいとしか言いようがない。サッカーだけでなく、人間としても素晴らしい選手がこの若さで亡くなるのは悲しすぎる。」

              中村俊輔 「苦しいときに一言言ってくれる兄貴分的な存在だった。W杯南アフリカ大会で試合に出場できないときも『おまえのいない試合はつまらない』と声をかけてくれ、いつも応援してくれた」と、辛そうに話した。

              磐田GK川口能活 「頭が真っ白で、今、言葉にできることはありません。」


              日本の一時代を気付いた天才DFの早すぎる死。

              氏とは学年も同じで、自分もサッカーをちょっとしてたので、昔から日本のトップをひた走ってきた氏には尊敬の念でプレーをずっと見させてもらっていました。U−17の時には、今でこそ世界の中田として君臨しているあの中田選手より活躍し、日韓ワールドカップの時にはその天才的なディフェンス能力で世界の強豪を完封。ピーク時のプレーは他の屈強なDFの追随を許さない、それはもぉ〜力強かった。

              そんな氏が、今年35歳の若さで永眠。。信じられない。。。

              色んなコメントを読めば読むほど泣けてくる。。ただただ冥福をお祈りします。。。



              ほんとにありがとうございました。

               blogrankingu

              | つぶやき・・・。 | 23:36 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              ワールドカップ制覇!!
              0
                  まずはぽちっとお願いします。
                 blogrankingu


                我らが、「なでしこジャパン」


                ワールドカップ制覇ああああ!!!




                自分が生きている間にこんな日が訪れるとは・・・・・

                ワールドカップ制覇・・・・・

                とてつもない大偉業を果たした。どんな言葉を書いても彼女達の軌跡がチープになる。

                今日はゆっくり飲もう。。。
                酒のおかずに、スポーツニュースとヤフーのスポーツ欄は欠かせない。何度も何度も同じ映像を見るたびに、何度も何度も色々なスポーツ欄で彼女達の喜びのコメントや軌跡を読むたびに、信じられないほどビールがおいしくなるという
                「なでしこマジック!!」

                選手、コーチ、スタッフの方々、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございましたm(_)m

                今日はいい夢見れそうですね

                 
                 忘れずにぽちっとお願いします。
                 blogrankingu
                | つぶやき・・・。 | 19:17 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                スーパースター
                0
                    まずはぽちっとお願いします。
                   blogrankingu

                  *今日のトレード内容はこの前の記事に書いています。

                  2週間以上経過し、以前からは多少なりともメディアの震災に対する取り上げ方が減少してきているように感じる。
                  そんな中、自分が一番リスペクトしているといっていいスーパースター「キングカズ」が震災地の方へ勇気を与える魂のゴール&カズダンスは脳裏にしっかり刻まれている。44歳になってあのパフォーマンス、あのメンタルの強さ、そして、日々のたゆまぬ鍛錬、それがあのような歓喜の結果を生み出した。やっぱりスーパースター違うな。

                  日本には44歳のスーパースターがいる一方、19歳のスーパースターもいてる!
                  彼の名は「RYO ISHIKAWA!」
                  そう、石川遼さんである。
                  高校生のときから歴史的なレコードを樹立し、停滞気味なゴルフ界に新風を巻き起こした。正直、ゴルフには全く興味がなかった自分もこの「石川遼」という人物に引き込まれてゆく。
                  そんな彼が、今回の大震災で、2011年度の賞金全額を震災の方々のために寄付される!
                  19歳。まだ成人もしていないのにこんな事が出来る人間が世界中にいてるのか?
                  賞金総額全て寄付・・・・
                  サラリーマンでいえば年収全て、トレーダーでいえば勝ち額全てを寄付に・・・・
                  日本スポーツ界の最高峰はなんといっても世界の「ICHIRO」。
                  氏が震災のために1億円寄付された。最高峰である氏がこの金額を出したという事で、おのずとこれが基軸となって続くものと思っていた中での、石川選手の今回のこの行動。
                  日本ではとかくいくら寄付したとかは言うべきではないという風習があるが、個人的には、これほんとナンセンスだと思う。
                  多くの著名人、日本を引っ張って行ってる方がこれだけの事をしっかりして、そして、もっと、メディアも賞賛し、それならば俺も俺もと続き「いい循環」を作るのがベストなど思っている。

                  それと今回改めて思ったのは、44歳だとか19歳だとか年は一切関係ないということ!(もちろん19歳で出来るということはとてもとても素晴らしいことです。) 自分が若いとか、年いってるとか関係なく、自分の出来る事をベストを尽くしてやる! そして、ちょっとでも人の役に立つということが重要だという事を。

                  未熟な自分も彼らを見習い、ちょっとでも微力ながらでも役立てるよう、もう一度しっかり気持ちを引き締めトレードに対する気持ちを高めたいと思います。いつもながらの暑苦しい文失礼します.

                   忘れずにぽちっとお願いします。
                   blogrankingu
                  | つぶやき・・・。 | 17:38 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  原子力
                  0
                    blogrankingu
                    ぽちっとお願いします

                    10時31分 静岡県で震度6強の地震発生。今回の地震の規模が過去最大だろうか余震は数百にも及び、しかも、じわりじわりと都市部に向かっている。原発問題だけにあきたらず。。日本はどこへ向かうのだろう?
                    戦後焼け野原の中、偉大な諸先輩が命を懸けて尽力を注いでこられたからこそ今の日本がある。見渡せば、水は蛇口をひねれば無限にで、車を走らせれば日本全国津々浦々しっかり整備された高速道路でどこでも短時間でいけるようになり、街にでれば24時間営業の店が乱立し好きな時に好きなものを買える豊かな日本になった。その間たった20,30年・・・
                    考えれば考えるほど先輩方のありがたさを感じる。
                    それがたった一撃の巨大地震によって・・・・・

                    もしかしたら、短時間で「豊かさ」を追求しすぎたかもしれない。

                    「原子力発電」この言葉は今生きている日本人にとって永遠に忘れられないワードになった。それと同時に今後の原子力発電に対する考えをもう一度しっかり見直す時。

                    日本は現在、アメリカ、フランスについで世界第3位の原子力大国。1980年以前発電の大半を他の電力が占めていたが、世界の大王アメリカがこの原子力というものを推進するようになってからは、同盟国である日本は否応なしにその道に進む。それがほんとに良いのか?悪いのか?も分からずに・・・
                    過去、原子力事故はスリーマイルやかのチェルノブイリに始まり数多くある。にも関わらずこれだけ原子力が世界的に推進されてきた。なぜ?アメリカですよね。
                    確かに、原子力がなくなれば電気の供給量は少なくなり不便かもしれない。しかし、地殻変動によって出来たいびつな島国、そして、天災王国の日本では「原子力」が大きな影になる事は間違いないのかもしれない。
                    しかし、アメリカは凄いよ。色々な意味で凄いと思う。核保有禁止条例を設けさせ一切の原子力使用を禁じたにもかかわらず。。

                    歴史を紐解けば、マヤ、エジプト、インダス、メソポタ二アと偉大な高度な文明が姿を消している。
                    理由はこれだけ文明が進んだにもかかわらずはっきりとは解明されてない。悲観的になるわけではないが、これを期に世界中がいい方向に向かう事を願う。。
                    もやはこの問題は日本一国の問題ではなく世界規模の問題。世界のありとあらゆる頭脳と力を結集して原発問題だけは何とか回避してもらいたい。

                    日本国民全て、神の国と呼ばれた日本の復活を強く信じる。戦後あの焼け野原の中、何もない中ここまで来たんだもん。

                    最後に多くの方が色々な不安を感じているかもしれないません。しかし、悲観的になればなるほどメンタル、そして、フィジカルともに更に疲弊する。
                    今こそ、今こそ、奮い立ちましょう!ちょっとずつでもいいので。。ちょっとずつでも。。。
                    そんな姿を子供に見せて、そして、日本はいい方向へ進んでいくと信じ。

                    blogrankingu
                    ぽちっとお願いします
                    | つぶやき・・・。 | 22:47 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    東電計画停電実施
                    0
                      blogrankingu
                      ぽちっとお願いします

                      みなさん、こんばんは。なんと言っていいのか?ブログを書いていいのか?分からぬままマウスを叩いています。
                      日に日に鮮明になる痛々しいまでのダメージ。停電、断水、そして、原発もれ。。被災地の方々がこの寒空の中必死に闘っている事を想像すると夜も眠れません。
                      自分で被災地の方に何か出来る事はないかと色々調べたのですが、鉄道、道路、空路と全ての一般ルートが規制されている状態で何も出来ない自分の無力さが悲しい。。

                      こんな時にトレードをしてていいのか? 

                      こんな時に空売り、または、建設の買いでトレードしてもいいのか?

                      色々な考えがあるとおもいます。そして、色々な想いが・・・・

                      自分もPCの前にいながら、横でTVを見ながら、ない頭を振り絞り色々考えました。
                      「どうしたらいいの?」 

                      でもね、自分みたいな小物がトレードしようがしまいが相場は動く。。今日も明日も明後日も・・・ 
                      自分が空売りしようが建設株買おうが何しようが相場は勝手にどこまでも動く・・・・・
                      実際にこのタイミングで外資から猛烈な円高攻撃を受けています。このタイミングでそれを行っているって事は日本を叩き買おうとしてるしか思えない。。日本は外資に絶対負けない!

                      賛否両論いろいろあるとおもいますが、トレーダーの自分ができる事はトレードすること! そして、ちょっとでも被災者の方の助けになる事をする事だと。

                      正直、更新もこういう状況だし不定期にしたいほうがいいかと思ったのですが、ありがたいコメントがある限り、ちょっとでもほんのちょっとでもお役に立てる限りは、災害について気付いた事、警報、情報等あればバンバン書いていきたいと思います。
                      収支の方はもうちょっと落ち着いてから、まとめた文をなるべく早めにアップさせてもらいます。

                      まず、株について
                      これだけ相場が動くのだから、何があるか分からない状況で保有株を増やすのは極力避ける予定です。過去の相場を紐解いてもこういった状況下では何が起こるか誰もわからない。
                      この状況であれば何をトレードしてボラがかなりあるので、ストップ安張り付きにだけは気をつけてトレードしてください。特に原発関連は何があるのか分からない状況なのでほんと要注意です。

                      そして、一番重要な震災についてなんですが、原発の状況はメディアで色々言われていますが、何がほんとで何がほんとじゃないかは有力者しか知らされてないと思います。もし、もし、可能であれば遠方の親戚や家族の元へ一旦落ち着くまで避難されるのもいいかもしれません。実際、何かあれば鉄道や道路など一瞬にして封鎖されるでしょうし。

                      それが無理であれば、最悪の事態を想定して「準備」しておく。
                      1、貴重品、重要なものはでかいリュックにいれておく。
                      2、カロリーメイト等の携帯食品、薬、水、紙、ライター等々、必須アイテムをなるべく多く用意しておく。
                      3、靴はランニングシューズ等の走りやすいもの、一番暖かい防寒着、その他もできる準備は全てしておく。

                      とにもかくにも福島の原発の行方が心配です。関係者の方々が命を懸けて復旧に尽力されているのを考えると涙が出る。。色々な方が大変な思いをされて眠れぬ夜を過ごしていることだと思う。。

                      その中でトレードできる状況にいるトレーダーとして出来る事はトレードして、そして、寄付する!

                      それと寄付についてですが、こういった状況を利用しフィッシュイング詐欺サイトが横行しています。団体名がしっかりしているの以外は厳禁ですね。特に海外のサイトは
                      *参考悪サイトhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000066-zdn_ep-secu
                      しかし、こんな時にこういった事をしている奴らは地獄におちる!神様は絶対みてるぞ!!

                      神様、ほんといてるなら日本を原発を守ってください! お願いしますm(_)m


                      blogrankingu
                      ぽちっとお願いします
                      | つぶやき・・・。 | 21:18 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP