土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
7月成績
0
     まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
     blogrankingu
     いつもアッザァ〜す ^ ^




    2008年7月


    第1週(7/1〜4)            +60,000円

    第2週(7/7〜11)         +600,000円

    第3週(7/14〜18)          +240,000円
        
    第4週(7/22〜25)          +590,000円

    第5週(7/28〜31)        +240,000円



    トータル+1,730,000円でした。




    (7月相場を振り返り)

     地合い的には、7月のいっぴから16日まで連日連夜の下落。そこからたった5営業日で16日間の下落を打ち消す上昇と、非常にUP&DOWNの激しい月でした。


    沢山の銘柄が右往左往する中で特に目立った下落を見せたのが、新興市場の不動産株!


    ゼファーの民事再生申請、アセット、ダヴィンチのストップ安と、今後の不動産市況の悪化を如実に表している怒涛の下落down


    実際にワタスも、アセット、ダヴィンチが10万円台の大台を下回ってんやから、ケネディも絶対に下回ってくると10万円台で100株ほど空売りいれたのですが、そんなん引っ張れるわけ無く。。


    実際、トレード的に見れば、この新興不動産銘柄の崩壊をしっかり予測し、空売り持ちっぱってのが一番パフォーマンス的にはヨカタみたいですね。


    そんな中、ワタシのトレードはというと、今までの上半期までのトレード内容とはガラッと変え、とにかく、丁寧に丁寧にトレードするのを心がけました。


    上半期は、去年や一昨年のトレード残像がいつまでも頭に残り、とにかく資金効率の悪化が嫌やったので、毎トレード毎トレードほぼ全力でトレードしていました。


    その結果はというと、収支面でも明らかで、取れる時はまぁ〜取れるのですが、取られる時はそれ以上に取られ、結局トータルで見たらマイナス、それ+メンタル面へのダメージと非常の非効率だと、やっと、ほんまにやっと、分かりました。


    それと大きかったのが、アルゴシステムの導入。人間に代わり、コンピューターがトレードしているらしいですが、とにかく板がおかし過ぎ!


    板情報などまったく無視で、どこからともなく異様な買い支え、または、売り圧力が来る。以前の法則は全く通じない不測の事態に陥りました。


    これらの事に気付くまでほんばに時間を要しました。頭ではわかっているようでも、その場になると絶好のチャンスやとついつい大ロットで勝負し、そして、玉砕の繰り返し雷


    気付いてからは、もう一度原点のトレードに帰り、上述でも書いたように、とにかく丁寧に丁寧にトレードしました。


    具体的にいうと、1トレードのロットを以前の半分以下にと大幅に減らし、ロスカットも以前のようにより厳格に、そして、いつでもロスカットスタンバイOK状態でのトレード


    そして、少額でも例え100株、200株単位ででも自信のある銘柄は持ち越しするようになった事。


    これらの改善をするようになってからは、大きなプラスは無い代わりに大きなマイナスを変わらなくなり、内容的にもまずまず安定するようになってきました。


    8月も7月に負けず劣らずの難解相場になりそうな匂いプンプンですが、毎日相場と付き合う中で、少しでも新たな発見、そして、色んな相場の謎解きにガンバっていきたいです楽しいグー



     忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
     blogrankingu
     いつもアッザァ〜す ^ ^
    | 月間成績 | 13:36 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    6月成績
    0
       まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
       blogrankingu
       いつもアッザァ〜す ^ ^!



      2008年6月


      第1週(6/2〜6)            −30,000円

      第2週(6/9〜13)         +430,000円

      第3週(6/16〜20)          −500,000円
          
      第4週(5/23〜27)        +1,350,000円

      第5週(5/30)            −250,000円


      トータル+1,000,000円でした。



      (6月を振り返り)

       6月相場を振り返ると、まず、目に付くのがテーマ株の躍進!! 北京オリンピックに向けての水着問題で”ゴールドウィン”、原油高によるエコカーの見直しによる電池系の”ジーエス・ユアサ”。


      市場の手詰まり感もあり、これらの銘柄に市場の注目が一気に集まり、株価も一気に噴いた。ゴールドウィンに至ってはたった4営業日で株価2倍と、まさに脅威!


      収支の面で言えば、こういったテーマ銘柄をしっかり取れているか取れてないかでガラリと変わってくる


      それれに加え、どうしても以前のトレード感覚が抜け切れず、思い先行、期待先行の空売りでのマイナスが痛かったです。


      今の地合いは、外部的リスクが高すぎデイでも、スウィングでも勝負に行く場面は少ないのと思うので、とにもかくにも、大きなマイナスを喰らわぬよう、基本に忠実なデイトレでコツコツやって生きたいと思いますOK


       7月相場も日経平均株価が54年ぶりの12日営業日連続下落で、これはかのスターリン暴落に匹敵するとか言われてる混乱相場ですが、こういった歴史的相場を目の当たりで出来ているのは、後々振り返ればかなりのプラスになっていると思うので、1営業日、1営業日、集中してやっていきたです楽しい


       それでは、混乱の7月相場何とか乗り越えましょうグー



       忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
       blogrankingu
       いつもアッザァ〜す ^ ^!
      | 月間成績 | 15:24 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      5月成績
      0
         まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
         blogrankingu
         いつもアッザァ〜す ^ ^!



        *ちょと後でアップしますM(_)M



        2008年5月


        第1週(5/1〜2)           −200,000円

        第2週(5/5〜9)                休み 

        第3週(5/12〜16)        +2,740,000円
            
        第4週(5/19〜23)          −600,000円

        第5週(5/26〜30)       −1,890,000円


        トータル+100,000円でした。


        (5月相場を振り返り)

         プライベートでバタバタしておりかんなり遅くなりましたが、5月相場を改めて振り返りたいと思います。

        NYダウは19日までは比較的安定して動き12800ドルをキープしていたが、20日からはまたもサブプライム問題再燃で下落に陥り株価は13000ドルから一気に12400ドルまで下落する。


        そんな中で日本市場は、新日鐵を筆頭とした「鉄鋼株」が怒涛の上昇を見せ、ダウが大幅に下落しているにもかかわらず底堅い動きを見せていました。


         ワタスのトレードはというと、今年に入り始めてまとまった休みをとり、12日からトレードを再開した後はまずまずで「お、オデって結構いけるんちゃうのぉ〜っと呑気に構えてたら、20日以降は怒涛の蟻地獄にはまります田雷


        苦戦した要因はずばり「空売り」


        目立った損失はというと、20日の神戸製鋼所−80万円、21日の住金−35万円、そして極め付けが、悪夢の29日、住友不動産の−280万円。


        これらのトレードでのマイナスは全て「空売り」。と、いうことでこられの失敗を分析してみると、いずれも自信のあり過ぎの過信が全て


        自分の得意、いや、好きなトレードはというと空売り。マイナスからスタートしてここまで復活できたのも、この手法を最大限活用してきたのが一つの要因。なので、頭だけでなく、体にもこれが否が応でも染み付いている。


        ダウがこれだけ下落して、日経平均株価がこれだけ下げて、他の銘柄がこれだけ下げて、これが「下がらんわけがない!」


        ここに敗因の全てが詰まっていました。


        この「下がらんわけがない」と思っている時点で、損切りのことなど忘却の彼方で、相場の罠にまんまとはまっている。そして、こういう状況のときに限って、相場を自分をあざ笑うかのように信じがたい動きを見せる。


        そう、株式市場の世界に「絶対」という言葉は存在しない


        その事を今一度強く認識し、今後の糧にしていきたいですYES!


        依然難しい地合いが続いていますが、大きなマイナスを喰らわないよう辛抱強く辛抱強く・・・




         忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
         blogrankingu
         いつもアッザァ〜す ^ ^!
        | 月間成績 | 16:07 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        4月成績
        0
           まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
           blogrankingu
           いつもアッザァ〜す ^ ^!




          2008年4月


          第1週(4/1〜4)           +630,000円

          第2週(4/7〜11)       −2,370,000円 

          第3週(4/14〜18)         +340,000円
              
          第4週(4/21〜25)       +1,540,000円

          第5週(4/28,30)         +400,000円


          トータル+540,000円でした。




          (4月相場を振り返り)

           皆さん、こんにちわぁ〜ですぅ〜ラッキー 土の字こと、土慈ようやく帰ってこれやすた。思い返さば昨年の11月に膝の前十字靭帯を断裂してから、プライベート事情、自分の株のしょぼさ、そして、そのしょぼさ加減をブログにアップと、ダブルトリプルストンピングぅ〜ストンピングぅ〜〜だたので、ブログはおろか、「PCに触るの嫌で嫌でしょーーがない症候群」にちょとかかてますたタたらーっ


           しかーーす、この一週間でかなり体力、気力、そして、太陽のエネルギー蓄積でけたので、もぉ〜〜〜〜〜明日からは気分(*゚∀゚)=3ハフンハフンでがんばりたいと思い安めぐみ(_´ω`)アイーン



           で、しょーもない事は置いといて肝心要の4月の相場見る 一言、むじゅかしかたぁ〜〜〜〜。。。


          1,2,3月の怒涛のサブプライム下落が脳裏に染み付いてるので、頭からの上昇にはま〜〜〜ったく、ほんま、まぁ〜〜〜〜ったくついていけずwww


          そんな強い地合の中、自分の中で特に気になった奴は、三井物産!!


          この銘柄は、日経225採用銘柄であるにもかかわらず、他の主力銘柄が爆下げして、前日NY悶絶下落してても、怒涛の上昇。あほなワタスはそんな変態銘柄相手に、無理な、無茶なショート(空売り)でどんだけやだでたかぁぁぁぁぁ悲しい


          ほんで、今までのデイトレライフの中では味わった事の無い、怒涛の7連敗!


          これには、ほんまびっくり。一日終わるたんびに、今日一日寝ててヨシ!起きててごめんないさいと何度おもたことか_|+_+|_ ガクン


          しかーーす、暖かくなってきた+トレーニング効果で、膝が思いのほか回復してきたのが、メンタル的にはほんまに大きな支えになりました。


           実際、自分が怒涛の連敗してておもたのは、これ、確実にメンタル病みますね。どんどんどん自分嫌になてくるし、ほんじゃ〜損切り遅くなるわ、利食い早なるわの、変態トレード大魔神降臨。。一度こうなったらもがいても中々抜け出せないですが、対処法としては、まずは、「ロットを下げてもいいのでとにかく1円でも勝つ事」、ほんで、「自分の得意なトレードしかしない」、そして、「自分の許す事」やと!


          特に一番最後の「自分を許す」のがちょとした心のゆとりを生んでくれるんやと思います。



           今月は収支的にはこれだけの爆上げの中では、ほんまに反省やと思いますが、結果以上に、さまざまな心理状況をクリアしていく中で学んだ事は、かけがえのない事やと思います。




          ちなみ忘れんように学んだ事を書けば、結果より、プロセスが大事




          ワタスね、正直ね、この言葉はね、以前はね、嫌いだったんですよぉ〜。何か出来ひん言い訳みたいな気がしてて。。


          で、実際、ワタスも結果や!結果がすべてや!結果を出せばそれでいいんや!と・・・でもね、結果を出すためには、必ず、ほんまに必ず、プロセスが重要になってくる! 



          このプロセスを軽視して、結果をだすなんておこがましい事に気づきました。



           トレードで負けたら、「何で負けたのか?」、「どんな心理状況でいったのか?」、「ロットは適正やったか?」、「おごりはなかったか?」と反省材料はいっぱいあったと思う。実際、自分もブログでは、反省をしっかり書いていたつもりやったんですけど、以前はしっかりブログ書いてからでも復習してたのに、それを後でやるやるやるやる、ほんで、やらずぅぅううぅと、その状況から逃げてました。にも関わらず、結果、結果にとらわれてたという事を・・・。。



          相場の世界は、ただの数字の世界ではなく、多くの人間模様が絡み合った感情バロメーター


          その渦巻くような感情の中で、自分がやらなあかん事をだた、コツコツするのが一番の近道、速水もこみち、やと・・・それで自分が出来るだけの以上の事をやったプロセスの上での結果やったら、また、そこから何かの学びがあるとオモタ今日この頃ついつい松岡修造ばりの熱血文章になるwww。。


          久々の文で、支離滅裂刃茶目茶な文章おゆるしくださいm(_)m


          それでは、みなさん、5月も先月に引き続きびっくり箱状態になると思いますが、何とか喰らいついていきましょうグー楽しい



           忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
           blogrankingu
           いつもアッザァ〜す ^ ^!
          | 月間成績 | 17:51 | comments(6) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          3月成績
          0
             まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
             blogrankingu
             いつもアッザァ〜す ^ ^!



            2008年3月


            第1週(3/3〜7)          +260,000円

            第2週(3/10〜14)     +1,050,000円 

            第3週(3/17〜21)        +710,000円
                
            第4週(3/24〜28)        −350,000円

            第5週(3/31)         −1,000,000円


            トータル+670,000円でした。



            (3月相場を振り返り)



            *眠気マックスの為、明日更新しますM(_)M


             忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
             blogrankingu
             いつもアッザァ〜す ^ ^!
            | 月間成績 | 01:41 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            2月成績
            0
               まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
               blogrankingu
               いつもアッザァ〜す ^ ^!



              2008年2月


              第1週(2/1)             −240,000円

              第2週(2/4〜8)         +640,000円 

              第3週(2/12〜15)       −1,390,000円
                 
              第4週(2/18〜22)      +1,720,000円

              第5週(2/25〜29)     +2,750,000円


              トータル+3,480,000円でした。



              (2月相場を振返り)

               2月相場は、波乱と狂乱の1月相場から大分落ち着きを取り戻し、日経平均株価も13000円付近をサポートラインとして意識され、東証、マザーズといった市場にも反発の動きが見られた。

               個別銘柄では、1部では太平金、大証では千年、新興市場ではサイバーエージェントとお祭り銘柄的に資金が多く集まる銘柄も多々あった。
              こういったお祭り銘柄に集中的に資金が集まる一方、日陰的な銘柄は日に日に出来高が先細りし、銘柄選択を誤ると非常にトレードしにくくなったのではないでしょうか?


               個人的には、昨年から引き続き右膝の手術の有無に頭がいっぱいいっぱいでメンタル、モチベーション共にボロボロになり、何とか心機一転をはかりグアムへいったものの、サーフィンやサッカーが出来ない状況から逆にストレスをためこみ、トリップ中には最低なデイトレを多くしてしまった冷や汗

               銘柄的には、三菱地所の空売りで−60万円。三菱商事の空売り−100万円。またも空売りで−160万円もの惨敗。内容もちょっとの損切りを嫌がっての大敗と、1月の教訓まるで生かされてないにストレスマックス怒りマーク


               このまま2月も1月と同じく低空飛行か?と思われた2月の18日にミラクルは起きた!


               昨年の11月以降、あの手この手と自分が考えられる事は全てやってきたが、メンタル的にもコンディション的にもそろそろ限界か?と、2月18日、スポーツ整形に手術の日取りを決めてもらう為赴いた病院

               撮ってもしゃーないと思いつつ2度目に受けたMRIをもって、診察台にのった。すると・・・、先生が???になっている


               ん???

               
               先生はおもむろにワタスの膝を触診しだした。


               再び???


               先生曰く、MRIでも、触診でも以前の状況より格段に進歩している!これはとりあえず、手術せんと、今迄のトレーニングを欠かさずやれば改善出来る可能性はあるとの事!


               キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


               まさに狂喜乱舞とはこの事!トレードで勝った時の嬉しさ数倍、ここ何年間かでの嬉しさNo1!
              あの日は病院の帰り道、一人ウォーーーと絶叫&ガッツポーズを数えんぐらいしてたのはいうまでもない楽しいグー

               以前、予断が出来ない状態ではあるが、取り敢えず改善に向って尚且つ方向性が見てきたのがほんまに嬉しい!

               
               株とは全然関係のないことを長々と書かせてもらいましたが、株、デイトレ、スウィングともに、自分の得意な手法を見つける事ももちろん重要だが、メンタルはそれ以上にも重要やと思う。

               メンタルと一言に書いているが、それは自分のフィジカルコンディション、家庭関係、仕事関係、人間関係と様々な事がある。

               株といえばただ単に株を売買すればいいという安易なイメージがあるが、メンタル的な状況が整っていないと、弱気弱気になりどんどん疑心暗鬼になってくる。疑心暗鬼から、小さな値幅でしか勝てず、中々勝てない焦りから損切りが遅れる、そして、勝率も低下する。

               まさに、株式市場はただ黙っているのではなく、ピンポイントでその急所を襲ってくる!


               プラスを求める代償として、腑とした所に大きな落とし穴=マイナスがまっているのが「株式市場」!


               それ=(イコール)自分自身との戦いとも言えると思うんで、トレードについて何か?納得のいかないのがあれば、それは案外自分のメンタルを改善するのが一番の方法かもしれませんねYES!


               忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
               blogrankingu
               いつもアッザァ〜す ^ ^!
              | 月間成績 | 00:30 | comments(18) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              1月成績
              0
                 まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                 blogrankingu
                 いつもアッザァ〜す ^ ^!



                今日こそは、月間成績の事を書こうとおもたのですが、超絶睡眠不足+かなりのロン文予定なので、UPは週末にでもさせてもらいますm(_)m



                2008年1月


                第1週(1/4)                −950,000円

                第2週(1/7〜11)            +700,000円
                 
                第3週(1/15〜18)         −1,060,000円

                第4週(1/21〜25)              −140,000円

                第5週(1/28〜31)          +1,480,000円


                トータル+30,000円でした。





                (1月相場を振り返り)


                1月は自分のトレード人生においてもほんまにしょぼしょぼな月でした


                なんといってやられたのは全て、そう、全て自分が最も得意としている「空売り」!


                三菱地所では空売りだけで−220万円オーバー、三井物産でも−60万円オーバーとこれ全てザラ場中のデイトレのみ!


                それもこれも全て自分の先入観の強さによるロスカットの甘さ所以。。


                デイトレ以外でもメンタルがグダグダになって注文ミスでのマイナスと投資家としてやってはいけない事ばかりやった本当に反省の多い月でしたしょんぼり


                この反省を生かすも殺すも今後の自分次第! 一つ一つ自分の課題を消化してガンバリマス楽しいグー



                 忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                 blogrankingu
                 いつもアッザァ〜す ^ ^

                | 月間成績 | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                12月成績
                0
                   まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                   blogrankingu
                   いつもアッザァ〜す ^ ^!



                  2007年12月


                  第1週(12/3〜7)           +3,340,000円

                  第2週(12/10〜14)       −1,410,000円 

                  第3週(12/17〜21)          −320,000円
                     
                  第4週(12/25〜28)          +480,000円

                  先物口座でのちょんぼ        −700,000円


                  トータル+1,390,000円でした。



                  (12月相場を振返り)

                   2007年の12月相場は、クリスマス商戦、次年度への期待感から来る、IPOや一部銘柄が過熱的に人気が集まる「お祭り現象」が起こらず、全体的に上に下にもいきにくくフラストレーションが溜まる相場が続いた。

                   米国発端である「サブプライム問題」が依然大きな影を落とし、それが為替だけではなく、原油、そして、全世界の経済状況まで不透明に落としいれた。

                   ワタシの方は月初こそ相場の流れにスムーズに乗る事が出来たが、11月に膝をやったとき先物の売買をしてたみたいで、それをすっかり忘れてて追証通知が来て以降は、再びメンタルバランスを崩し非常に苦しいトレードが続いた。

                   特に、MSQ先日で大量の空売り勝負に出て損切りがおくれ持ち越し株だけで−100万円だしたのが痛かった。


                   MSQ前の大量持ち越し勝負は絶対厳禁!


                   それ以降も、年末の疲れ、トレードしたくない症候群、メンタル不安定等々が諸にトレードへ影響し、苦しい戦いが続いたが、マイナスの中でこそ、最良のプラスが見えてくると思いしつこくやってたら、ロットの調節、無理なトレードをしない、一勝の重み、原点回帰と、マイナスの中でのマイナスに対する対応策の幅が広がったのは良かったですグッド

                   毎月、毎月、同じ様な反省ばかりでほんと申し訳ないですが、地道に改善させていきます楽しい

                   2007年度最終月である12月も終了しました。来月からはとうとう新年度である2008年1月! どうかヨロシクお願いしますm(_)m



                   忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                   blogrankingu
                   いつもアッザァ〜す ^ ^!
                  | 月間成績 | 00:59 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  11月成績
                  0
                    まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                     blogrankingu
                     いつもアッザァ〜す ^ ^! 



                    2007年11月


                    第1週(11/1〜2)          −830,000円

                    第2週(11/5〜9)       +2,910,000円 

                    第3週(11/12〜16)        +460,000円
                       
                    第4週(11/19〜22)        +740,000円

                    第5週(11/26〜30)     −1,800,000円


                    トータル+1,480,000円でした。



                    (11月相場を振返り)

                     11月相場はほんまにしんどかったぁ〜。初日から先月に引き続きカブコムの空売りで−45万円、住友不動産で−40万円の計−80万円。次の日もマイナスといきなりのマイナススタートからの出発。。

                     2週目からは日経平均株価がヘッジファンドの売りに押され一気に弱含みになり下落に入るが、ここからはリスク管理を最上級に引き上げ、トレンドをしっかり掴みまずまずリズムを取り戻せたが、悪夢が突如11月16日にやってきた雷


                     総合格闘技の練習中に右膝前十字靱帯断裂!この事がきっかけで、過度なストレスのかかるトレードから少しでも気分をリフレッシュするべき運動が全く出来ひんようになた。。

                     それと呼応して、トレードに対する意欲、危機管理能力、ちょっとした勘が著しく低下した冷や汗

                     特にひどかったのが、11月27日! 普段はめったにしなOL(前場から後場にかけての持ち越し)を任天堂を1000株、60900で空売り。
                     アブダビなんちゃらのサプライズニュースで、先物後場寄りいきなり+380円もの変態GU!このちょっとしたトレードでいきなり−150万円!

                     その後のデイトレも−150万円もいきなり喰らったもんやから、マイナスの収支に対しての意識が途端に薄れ、三井不動産を20000株空売り−70万円と更に傷口を広げたった1日で−240万円もデイトレのみで計上した。

                     この−240万円という数字はいままで4年間ぐらいデイトレしてきたなかでは、ワーストレコードになってもうた汗


                     膝の怪我に、ワーストレコードにと個人的にはうんこなインパクト大な月になったが、「死中に活あり」って言葉もあるぐらいやから、何かしらこういった事から多くを学べという事やと、一人勝手に解釈して今年最後の月である12月はぐわんばってぇ〜〜いきたいと思います楽しいグー


                     改善点としては、大きなロットでのOLは絶対厳禁!

                     
                     上手く事がいかん時、そこから何を学ぶか!を意識したいですグー



                     忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                     blogrankingu
                     いつもアッザァ〜す ^ ^! 
                    | 月間成績 | 23:59 | comments(8) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    10月成績
                    0
                       まずはρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                       blogrankingu
                       頑張って25位以内にはいろうぉ〜!
                       あれぇ〜〜28位ぐらいに落ちたアルよ(;;)。。



                      200年10月


                      第1週(10/1〜5)         +1,880,000円

                      第2週(10/9〜12)       +2,040,000円 

                      第3週(10/15〜19)       +1,330,000円
                         
                      第4週(10/22〜26)       +1,650,000円

                      第5週(10/29/31)        +760,000円


                      トータル+7,660,000円でした。



                      (10月相場を振返り)

                       10月相場を振返る上で何といっても欠かせないのは、「新興市場」の復活!
                       
                       サイバーエージェント、NGI、ファンコミ、楽天と多くの新興市場銘柄が今までの下落は何やったんやろ?状態の狂気の上昇!

                       ファンコミにいたっては、10/1時点の株価が100000円ぐらいで、10/30には265000円をつけている。一ヶ月もたたん内に株価は約3倍もの上昇なんて誰が予想したか!?

                       単純に考えてこれを満額鬼ホールドしてたら1ヶ月で資産は3倍増ですか・・・ほんま株ってホラーとロマンを持ち合わせた変態君やねんなぁたらーっ

                       そんな絶好のボーナスステージにも関わらず、相変わらずワタスの方は疑心暗鬼なチキントレードが目立ち中々強気に攻められずww。

                       特に悔しかったのは、10月19日に相場の異様な雰囲気を感じてたのに、その自分の「勘」を信じれず攻めず、その晩NYダウが今年3番目の下落幅で−366ドルをつけた!
                       
                       こんなピコォ〜んって来る事は、年に何回もあるわけではないので、次回ピコォ〜んって来た時にはしっかり攻めるよう意識しますです!


                       クレディーセゾンのデイトレ空売りで−60万! カブドットのデイトレ空売りで−80万円! ソニーに決算またぎのこれまた空売りで−50万円!と、市場に逆らった独りよがりなトレードが多くあた。。


                       デイトレで大きく負けた理由は、自信がありすぎたことによるロット増やし過ぎと、自信があるがゆえの損切りの遅れ!
                       


                       持ち越し株では、絶対にやったらアカンて決めてた決算またぎの持越しをしてしまったからや。



                       その他にも、逆日歩がつくぐらい強い時には、いけるとこまでトコトンついていかなアカンのをしっかり学びました学校

                       10月は結果以上に反省が多い月やったけど、今年も残す所後11月、12月、今まで相場で学んだ貴重な体験をしっかり活かし、トレードしたいっす楽しいグー   


                       忘れずにρ(^Д^。)ぽちっとお願いします。
                       blogrankingu
                       頑張って25位以内にはいろうぉ〜! 
                      | 月間成績 | 02:32 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP