土慈大壱(つちじ だい)のトレードで生きていく!

仕事をしながら2004年資金80万円で本格スタート!
途中何度もつまずきながら、2007年とうとう夢の100倍達成!!L(@^▽^@)」
トレイダー土慈大壱(つちじだい)の日々のつぶやきを聞いてください・・・。
操作ミス
0
      まずはぽちっとお願いします。
     blogrankingu


    昨日は、ちょっとバタバタしておりブログ更新できずに申し訳ないですm(_)m

    それでは、月曜日のトレードからスタート

    持ち越し株は、低位株に資金流入と見て、2/08・・・

    7647の音通、18円で90万株突撃

    その後、一旦は19円をつけたのですが、そこから反落必死になって売り捌いて


    一撃−90万円!


    ぐぐぐうううぐぐっぐうぐぐぐう

    これはつらい しかす、ここでめげるわけにはいかない

    で、そこで目をつけてたのが、東京電力

    平均195円で30000株ほど持ってたら、後場なぜか鬼のGU

    後場はいきなり206円から寄り付き、更に10万株買い足し

    206円から株価は一気に216円まで上昇

    一撃、挽回、俺って、てむさいと口座をチェックしてみると

    買ったと思ったのに、空売りになってるじゃありまへんか


    一撃−100万円!!


    二つあわせて−190万円ってwwwwwwwwwww


        ドッカン



    ぐぐぐうごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    俺オワタORZ
    こんなしょーもないミスでー100万円もやられるえるえるえううるあうるうるあぐあうがうぐ

    しばらく発狂で仕事が手につかなかったっす

    何とか、そこから折れる気持ちを抑えて、ちょっと取り返して


    2/13−1,200,000円ぐらいでした。


    あまりの自分のしょぼさに昨日は床についても悶々としてたんですが、本日、持ち越し株の空売り6銘柄で+25万円ぐらい。

    デイトレは、福島銀行、サクサ、共栄タンカーで+15万円ぐらい


    本日+400,000円ぐらいでした。


    昨日は、あまりにしょぼいトレードをして負けたので、泣きかけてましたが、敗因を分析すると、集中力欠如からの操作ミス。
    何年もトレードしてると、どこかで慢心やおごりがあるから、こんなしょぼいミスをしてしまうんですよね。
    今後は、気持ちを入れ替え、場中は集中力MAXで臨みたいです

    モチベーションアップの為、下のポチッと宜しくお願いしマフm(_)m

     blogrankingu
    | 大失敗 | 18:46 | comments(14) | - | - | - | ↑PAGE TOP
    シャープショック
    0
        まずはぽちっとお願いします。
       blogrankingu


       シャープショック!


      ストップ安 −15.92%!!





      そんな中、売り派のワタスはというと・・・


      寄り買いwww


      更に、商船三井190000株空売


      更に更に、持ち越し株のマイナスのトリプルコンボ


      いきなり−150万ババ婆dkふあいいおうあおsじゃjkぁいgじあdlgじゃjふぁいじおえじおあbんbjsぢお


      ぐおおおおおお。。。こ・こ・こ・これこそまさに逝って来い。。。
      昨日、ようやくちょっと勝ったとおもた途端にこれって

      うぉおおおおお

      発狂後・・・

      何とか気持ちを切り替え、MUTOH、日本特殊陶業、ローム、その他のデイトレで、ちょっと挽回して


      本日−720,000円ぐらいでした。


      何とか、マイナスを縮小させたのですが、何ともまぁ〜まぁ〜酷い内容。。
      昨日、せっかく気を抜かずに注意してトレードしなだめだなと、自分自身に言い聞かせてポジションを作ったんですけ全然ダメどすねぇ〜。
      特にダメだったのが、シャープの寄り買い。天邪鬼のワタスはみんなが下がる下がると思えば思うほど、逆に反発があるかなと、寄りから突撃したのが悪かった
      あんな史上最悪決算を寄り買いしてる時点で、自分の力量が良く分かる。
      ほんと、決算の寄り買いだけは厳禁ですねw

      勝っては負け勝っては負けなんですが、気持ちだけは前向きにしっかり対策を練ってトレードに向かいたいです

      今日も、ソニーが超絶下方修正を出しましたし、明日は「ソニーショック」が起こる可能性もあり、他の銘柄の波及もあるので十分に気をつけたいところですね。
      それにしても日本企業の低落ぶりが鮮明に。。。ますます厳しい時代に突入したのか・・・

      暗い話しと一変変わってこれ↓

      辰年仕様のロールスロイス、既に完売




      このロールスロイスは、2012年の辰年を記念して、中国市場向けに特別製作した『ファントム』。
      ちなみに、限定生産台数の8台は、中国で縁起のいい数字にちなんで決定。現地価格は、日本円で約9000万円という価格にもかかわらず、8台は発売2か月で完売したという

      ぬおおお。一度で良いからこんなん乗ってみたいっす

      モチベーションアップの為、下のポチッと宜しくお願いしマフm(_)m

       blogrankingu
      | 大失敗 | 23:32 | comments(6) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      アドバン
      0
          まずはぽちっとお願いします。
         blogrankingu


        昨日、大敗した土の字・・・


        今日は気分一新、持ち越し株の、すてきナイス買いで+20万、MUTOHの空売りで+15万円、こ・こ・これはもらった!?


        さすがに2連敗はないでしょ〜

        ↓ ↓ ↓




        同じミスをするなんて・・・

            


        これ以外でも、図書印刷、日産東京、MUTOHでデイトレしてたのですが、挽回できず

        本日−430,000円ぐらいでした


        情けなすぎるんですが、これが現実。
        しっかり自分のミスを認めて出直しマフばぶー

        参考までに




        これは昨日と一昨日のアドバンの分足なんですが、自分はこのチャートが大の苦手。
        寄りからほぼ一方向での連続上昇
        売りのせれば売りのせるだけマイナスが膨らむ
        始まりは5000株から。
        昨日、アドバンの悪決算を狙って5000株だけショートしてたんですね。そしたら、好決算で寄りから上昇 ムキーってなって更に48000株売りのせ。
        切ろうか切るまいか悩んだのですが、引かされた玉をもってもそれは負けだなと、しぶしぶ48000株は損切り 残りの5000株だけ持って本日挑んだのですが、結果これもマイナス幅拡大で−67万円。
        結局、このアドバンのトレードだけで、2日間で−100万円以上負けました。

        せめてのもプラスは、昨日48000株を切れたこと。
        もし、切れてなかったら更に−300万ぐらいやられてたのですかね?w

        数字で比較してみると、昨日、もし、寄りで5000株を全て損切り出来ていれば−20万円。

        結果2日間で−100万円やられた事を考えると、80万円も収支に違いが出てきます。

        いかに、早めの損切りが大事かほんとによくわかります。

        特に、自分の場合は、買いの場合はびびってすぐに切れるのですが、空売りの場合はどうせ落ちてくるだろうと、損切りがどうしても遅くなってしまう
        自分の弱点をしっかり把握し、次のトレードでは少しでもマイナスを縮めれるようにしたいです。

        長い間安定したパフォーマンスを出すには、勝ちより負けをしっかりコントロールする事だと思っています。自分の弱点が何かをしっかり認識するのは、ほんとに重要なのでお薦めでふ

        それでは今日はこの辺りで

        今日は、新しいカテに登録したので下記のクリック宜しくお願いしまふm(_)m

        ランキング急下落なので忘れずにぽちっとお願いします。
         blogrankingu
        | 大失敗 | 23:57 | comments(5) | - | - | - | ↑PAGE TOP
        またかぁ〜
        0
            まずはぽちっとお願いします。
           blogrankingu

          ちょっとバタバタして更新遅くなり申し訳ないですM(_)M

          さて、トレードなんですが、持ち越し株ロング2000まそに対してショート7000まそで、昨日のダウが+200飽幣紊眈緇困靴おやられとおもいきや、持ち越し株のロング2銘柄で+40万円、ショートもあらかたの銘柄を速めに切ったおかげで前日比プラスマイナス変わらずだった。。

          ここまでは良かったここまでは・・・

          これで気が緩んだんでしょ〜ねぇ〜。そこからはボコボコ



          大成建設を30000株ショート放置で+なんぺいでー20万

          日本電産3000株ショートを何気にデイトレでしたら悶絶引け間際かつあげされ−20万

          一撃マイ転で

          本日−450,000円ぐらいでした。

          毎度毎度あきれるくらいあほみたいに同じよ〜〜〜に踏み上げれる、あほなぼくちゃんですが、ぼくちゃんめげずにファイトーファイトーーーしまふw
          ランキング急下落なので、モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

           忘れずにぽちっとお願いします。
           blogrankingu
          | 大失敗 | 23:59 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
          0
              まずはぽちっとお願いします。
             blogrankingu

            今日は持ち越し株のショートの1つの銘柄で大火傷

            それはこいつだ



            たった1銘柄で−30万円

            しかし、この日足でいつもやられてるwww



            この日本マーケット弱弱地合いの中、ここまで上昇してくるのが信じられなかった。
            9/14から持ち越し、15日に大きくGUされた。この時30000株ショート保有で含み損−12万円ぐらい。この日に切れたのですが、どぉ〜考えても一旦235円近辺まで調整するだろうと含み損のままホールド。そしたら、本日249円まで上昇でGIVE UPの−30万円
            しかし、何回このチャートみても頭にくるなw 空売りをあざ笑うかのように無理矢理上げてくる。これもアルゴの影響か? まるでこっちの玉が見えてるかのように。
            こういったトレードで大きく負けない為には、やっぱり一旦切るしかない。最初は30000株やし、いつもと同じようにどうせ下がるだろうと思ってたら、結局、このトレードだけで、ロングもあわせると−40万円ぐらいやられた。
            いつもながらの自分のあほトレードにイライラMAXwww
            とにかく、思惑と違ったら切れ!切れ!切れ!
            あほな自分に念仏のように唱えまふ

            そんなこんなで、

            本日−500,000円ぐらいでした。

            しかし、下手だな。ほんとに下手すぎる。強い銘柄をショートして、弱い銘柄をロングしてたら、眼も当てられない。相場の「質」が明らかに変わってる。それにいち早く気がつき、そして、対処できるかが今後の浮沈を握る

            モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

             忘れずにぽちっとお願いします。
             blogrankingu
            | 大失敗 | 23:58 | comments(3) | - | - | - | ↑PAGE TOP
            我慢できず
            0
                まずはぽちっとお願いします。
               blogrankingu

              結論からいおう

              本日−1,500,000円ぐらいでした。


              ちびりました。たった一日で−150万円も損するとは


              ビックリらぁあああああ



              負けたのは、クレアを4円で買ってたのを3円で切って一撃−60万円wwwww

              後は、某2銘柄を悶絶踏み上げられて−100万円(含み損)
              でもね、この某2銘柄は納得いかないから損切りせずにそのまま持ち越し トレード人生かけて更に空売りしようかと画策中www

              やっぱり我慢できなかったかぁ〜。最近、自分で自分のトレードのリズムが全然あってないと感じてたんですよね。でも、その場その場の立ち回りで何とか凌いでた状況だったので、毎日毎日イライラしてました
              そんな状況で、昨日はポジションを形成するときに、「何だかとても嫌な予感がしていた」にも関わらず、そんな心の声を完全無視して、自己中心的なポジションを張りすぎたのが今回の敗因。

              素直に自分の心の声に従え!!

              トレードしてたら、このドローダウンがきつい。しかも、この訳の分からん取りにくい地合いならなおの事。しかーし、めげててもしょうがないし、負けたのは全て自分の精神的未熟さからなので、また、気を取り直してトレードに励みまふ

              モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

               忘れずにぽちっとお願いします。
               blogrankingu
              | 大失敗 | 00:35 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
              一瞬のミス
              0
                  まずはぽちっとお願いします。
                 blogrankingu

                今日は持ち越し株のロング(買い)がまずまずヒットして+20万円!

                持ち越し株のショート(空売り)もこれといって大きなダメージを喰らわず+5万円!

                持ち越し株で+25万円のアドバンテージ 


                デイトレも、デナを12000株入って+10万

                他のトレードは空売り中心で+30万ほど

                これは久々にすっきり勝てちゃうーーーーー


                オラうれすぃ〜なぁ〜




                よっしゃ〜ここは最後に東電でサラッと稼いで締めくくるか〜

                359円で軽く30000株空売りρ(^Д^*)ぽちっ
                瞬時に踏み上げられて−12万円・・・

                更に30000株空売り
                ρ(^Д^*)ぽちっぽちっ
                これまた瞬時に踏み上げられて−3万円・・・・


                だ・だ・だいじょうぶ・・・今日の俺は結構勝ってるやん!

                更に30000株空売りρ(^Д^*)ぽちっぽちっぽちっ
                −20万円・・・・・・・

                一撃−35万円!!

                ぐるううううううう


                他のトレードもちょとしょぼくて、持ち越し株とデイトレあわせて

                本日+120,000円ぐらいでした。

                中々、すっきりいかせてもらえません。ほんのちょっとの集中力の欠如でこの有様。。たった1トレード1トレードのミスが響いきますた
                今日のミスは東電なんですが、これね359円で30000株空売りの玉置いて、最悪360円で両建て作ればいいやと安易な考え。
                これがまずかったんですねw
                アローヘッドがとてつもなく速い
                359円喰ったと思った瞬間、360円もパクリ
                板の喰われ具合も物凄いし、泣く泣く363円切りで−12万円。
                ここでやめといたらいいのに、切った途端株価が下落していく様をみて更にムキー
                もう、こうなったら負けですよねぇ〜。
                更に傷口拡大でTKO ものの5分ぐらい?で−35万円。。
                ほんとこれが「株」なんですよね。これが。。
                負けるときは驚くほど一瞬で負けれる。何が起こったかわからないぐらいにwww
                でもね、それもこれも全部自分の未熟さが原因
                すっきり勝てないときこそ、我慢・我慢。
                粘り強く粘り強くトレードしていきたいです

                モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

                 忘れずにぽちっとお願いします。
                 blogrankingu
                | 大失敗 | 23:48 | comments(1) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                またかよ・・・
                0
                    まずはぽちっとお願いします。
                   blogrankingu


                  日本 1−1

                  後半岡崎の奇跡のダイビングヘッド炸裂




                  いやぁ〜きつい試合だったですねぇ〜。もうぉ〜負けると思ったのは私だけでしょうか?
                  今回の原因はずばり監督だと思う。長谷部をなれないポジションのトップ下で使い、遠藤との連携不安がある安部をいきなりだしたのもきつかったですね

                  日本代表のフォーメーションは4−5−1

                  中でも一番重要になってくるのが、真ん中で攻撃のタクトを全て掌握する「トップ下」

                  サッカーをしたことある方ならわかるとおもうのですが、このトップ下というポジションはめちゃくちゃ難しい。360度常に敵からのプレッシャーを受けながら、わずかなスペースを見つけてボールを受け、的確なトラップで適所へボールを送らなければならない。

                  このポジションをいつもやっているのが、怪我しいている本田圭佑選手。今回の本田選手不在がいかに日本代表に大きく影響しているのか。。このトップ下を今の日本代表で出来るとしたら、香川選手以外いないのでは? なので、今後も香川選手のトップ下は必須。トップ下がしっかりボールをキープしてボールを散らさないと、日本特有のボールポゼッション率が途端に落ちる
                  もし、もし、万が一でも香川選手に何かあってトップ下不在になれば、今の日本代表はとてつもなく窮地になるのが心配です
                  それにしても、交代選手で入った「清武選手」ほんとにうまかったですねぇ〜 香川選手とのコンビネーションは絶品で彼が入ってガラリと変わった。まだ若いし、このまま成長するとヨーロッパから声がかかって偉大な選手になりそうですね

                  いずれにせよ、アウェイで3次予選もっとも強豪といわれているウズベキスタンから、あの内容で勝ち点1でも取れたのはほんとに良かったですね 
                  がんばれ日本代表 


                  トレードの方は今日も最低最悪
                  またもこのチャートでやられてしまいました



                  2550円付近で8000株空売りし、ここから上にいくなど微塵も思わず・・・
                  損切り? そんなん知らねぇ〜

                  一撃−50万円!


                  ちょっと言葉が汚くなるのですが、ほんと糞みたいにあほな自分に嫌気がさすうぅーーーーw
                  途中何度か同値近辺で逃げれるチャンスはあったのですが・・・

                  しかし、これだけいつも同じパターンでやられてるのに、また、同じミスをしてるあほな自分が情けない。。
                  ぐうううう。気をつけてるつもりなんですが、やられてるってことは気をつけてないって事。
                  一体どうしたらいいんでしょうね? 改善できる何かいい方法ってありますかね?ww

                  懲りずに反省してまた一から出直してきまふばぶーーーーーーばぶばぶうううううう


                  本日−500,000円ぐらいでした。

                  モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

                   忘れずにぽちっとお願いします。
                   blogrankingu

                  | 大失敗 | 16:19 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                  WEAK POINT
                  0
                      まずはぽちっとお願いします。
                     blogrankingu


                    スポーツでも球技が得意な人、走るのが得意な人がいる一方、スポーツ全般苦手な人もいる。
                    トレードもこれと一緒でデイトレが得意な人もいれば苦手な人もいる、長期が得意な人もいれば、苦手な人もいる。
                    何がいいたいかというと、個人個人の性格や体質、そして、経験等々で得手不得手がある。

                    トレードにおける自分の不得手はずばりこれ↓



                    「寄りから結構上昇し、その後も押し目も作らずジリジリ上昇されるパターン」が自分が一番苦手としているパターン。

                    寄りは前日比+5500円の上昇でスタートした。

                    この時点で25株のショートを持ち越し株で持っていた。もし、寄りで損切りしてれば5500円×25株=−13万円

                    この金額をせこった為に、しっかり損切るのを恐れた為に叩きに叩きのめされた

                    損切りするのを恐れた自分がとった行動がいわゆる「ナンピン」

                    337500円で20株空売り

                    341500円で20株空売り

                    その後も、ナンピンを重ね気がついたら100株もショートでもっていた。それでも株価は上昇し続け、含み損は−100万円以上にも膨れ上がった
                    こうなるともう完全負けですよね。例えこの後株価が下がろうとも。自分の思惑とは完全に外れてるんだもん。
                    日経225銘柄でこれだけの大型株でこの大して強くない地合いで+5%も上がるのが、どうしても信じられない。これが敗因。自分のしょぼい経験則で考えるから負ける。目の前で起きていることだけで「唯一のリアル」! 
                    おかしいと思ったら切れ! これしか荒波のようなマーケットで生き残るすべはないと思う。

                    自分のWEAK POINTをしっかり認識し、ちょっとでもちょっとでもそれを改善できるよう努力するのみ

                    本日−300,000円ぐらいでした。


                    モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

                     忘れずにぽちっとお願いします。
                     blogrankingu
                    | 大失敗 | 21:47 | comments(4) | - | - | - | ↑PAGE TOP
                    空売り
                    0

                        まずはぽちっとお願いします。
                       blogrankingu


                      金曜日、マーケットで脚光を浴びていた銘柄といえば


                      前日比+8.70%


                      東京電力






                          後は分かるな?


                      本日−1,100,000円ぐらいでした。


                      糞・みそ・あほ・ぱんつ・はげ・うんこwwwwwwwwwwww

                      自分のしょぼさかげんにTKO

                      360円近辺でかわいく30000株ほど空売り。そこから突如の悶絶上昇

                      びっくりしすぎて対応できず→巨額マイナス→ナンピンで一時−30万円まで脱出→助かったとおもって売り玉放置→引け間際に上昇→無視→シカト→あきらめる→デイトレ一撃−100万円完成

                      いやはやほんと、へぼい!自分のトレードがへぼい!!しょぼい!!!

                      明確ロスカットルールなきトレードはただのあほなり!

                      自分のあほさかげん、しょぼさかげんをしっかり反省し、ちょっとでもミスの規模が少なくなるようにまた、1からがむばりまふ

                      モチベーションアップの為、下のクリックお願いしマフM(_)M

                       忘れずにぽちっとお願いします。
                       blogrankingu

                      | 大失敗 | 23:45 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP